不用品の処理⋯(〃´o`)フゥ… | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60代後半のオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
小さな庭でバラと紫陽花を育ててます
よろしくお願いします



こんにちはヽ(´▽`)/



今日も晴れたり🔅🔆曇ったり☁️

時雨たり☔️

ややこしいお天気


でも昨日は久しぶりに青空と夕焼けが見られて嬉しかったです









今日はお休み

家の中や庭を整理


小型家電

ルンバが壊れちゃって

中古で3000円で買ったルンバだったので惜しみなく捨てる事に


それとバリスタ

これも娘が何かの景品でもらった物

壊れたので捨てます


どちらも

良く使わせてもらいました

お疲れ様~❗️




すぐさま車で

京都市のリサイクルステーションが近くにあるので持ち込んで捨てて来ました




それと

庭では植木鉢の不要なのが出たので

捨てる事にしました

これはリサイクルステーションでは捨てられないので

普通の家庭ごみとして

捨てます

陶器の植木鉢

こんな感じの高さが30cmぐらいあるやつを3個



これを新聞紙に包んで

普通の家庭ごみで捨てます


1回に1個づつなら

大丈夫でしょう❗️




でも、困ってるのがこれ

土が着いたままで汚いですが



これは直径33cmぐらいある素焼きの植木鉢

めちゃくちゃ重たいし

カナヅチで叩いてみたけど

私の力では割れない


割って細かくしたら家庭ごみで出せるんですけどねぇ


大型ゴミを頼むのも面倒


誰かハンマーで割ってくれないかなぁ?





庭のバラの

若葉を見ながら

ボチボチ消毒も始めないとなぁ

なんて思う朝でした






クレマチスも新芽が出ました





小手鞠



クレマチスも小手鞠も

今年はお花、咲いてくれるかなぁ?


チューリップ🌷🌷

だいぶ大きくなったね




では午後も笑顔多めでね(๑´▽`๑)






お日様🔅🔆が出てた時に撮った

ソレミオ







今は雪の混ざったミゾレが降ってます⋆̩☂︎*̣̩

寒いなぁ(>︿<。)