夏野菜のお花と夏野菜カレー(*⌒▽⌒*) | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60代後半のオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
小さな庭でバラと紫陽花を育ててます
よろしくお願いします


おはようございます🙂♥️🐦


昨日の朝
銀行に行ったんですが
その銀行の横の花壇で
お野菜を育ててるんです

銀行の人がお世話してる見たいなんですよ

私は京都の街中で生まれ育ってるので
畑や田んぼは珍しいんです

おナス🍆
紫色のお花が可愛いですね



これはキュウリらしいんですけど
キュウリは成ってなかったなぁ
きゅうりのお花も可愛い



リーフレタスなんかも出来てましたよ





これはとうがらしみたい


街中でお野菜の栽培をしてるのはなかなかみられないので
珍しかったです



ここの夏野菜をもらったんではないですよ

妹にもらったお野菜を使って
昨日は
夏野菜カレーを作りました

 


チキンで作ってるんですけど

お野菜は

玉ねぎ

人参

じゃがいも

ピーマン

赤パプリカ

黄色のズッキーニ

オクラ

ナス

こんだけ入れたかな?


ルーでしかカレーは作れないのでレシピってほどのものはないです

お野菜を切って鶏肉と炒めて

カレールーを入れるだけですしね😅


ちなみにカレールーは

ゴールデンカレーの中辛

こくまろの中辛を半々で入れてます


安定の美味しさでした❗(笑)


付け合せは叩きキュウリの

やみつきキュウリです


これは

ごま油

醤油

砂糖

鶏がらスープの素

すり胡麻

で、作ってます



これも美味しかったです❣️





夜中、よく降ってました☔


今は上がってますが


今朝は紫陽花

コンペイトウとダンスパーティーの見納めでした


剪定しました


















また来年会えると嬉しいですね




では今日も笑顔多めでね~♥️