水無月の日・・・(*´˘`*)♡ | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60代後半のオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
小さな庭でバラと紫陽花を育ててます
よろしくお願いします


おはようございます🙂♥️🐦






今ね

琴ちゃんの毛並みがすごい綺麗なんですよ

年に数回換羽期があるんですけど、それも終わって

艶があっていい感じです


でも、とても気が強くなってて

ゲージに手を入れると

噛んで来るんです

何となくイライラしてる感じです

それと

この前新しくしたブランコに乗らなくなったんです


何か怖いことでもあったかな?




スマホを噛みに来ましたよ😅








手を入れてゲージから出そうとすると噛んで来るので

自分で出て来るまで放っておきます

出てくると

噛むこともなく手に乗って来ます

噛まれても、可愛いんですけどね❣️

でもマジで痛いです

血が出る時もあります😢






庭のバラなんですが


アーチのジャニーンの葉っぱが混み合ってるので

少し減らそうとカットしたら


バサッと切ってしまいました

(°д°)



お花や蕾がたくさん付いてるのを切ってしまってね






理由は後で書きますが

亡き父へのプレゼント


花瓶に入れて飾ってます🥀


お風呂の脱衣場の窓に

うなだれてるジャニーン


昨日、夕立があって

短時間ですが豪雨だったのです


うっかり窓を開けっ放しにしてたんですが

そこにちょうど雨に打たれて

うなだれたジャニーンが乗っかったようです


支えになって

折れるのが防げたようで

良かったです






6月も最終日ですね


今日は亡き父のお誕生日なんです

18年前に亡くなってますが

生きてたら92才になるのかなぁ?


懐かしい写真です

前にもアップしたかも知れません・・・







古い写真ですが

上の写真は両親と

左が私で右がすぐ下の妹です


下の写真は

何かのパーティーの時かな?

父と

ファザコンの私です😅




今日は水無月を食べる日

買って来ようかな?


父のお誕生日=和菓子の水無月なんです

昔は毎年買って来て父と食べてました




会いたいなぁ~❣️

話したいなぁ~❣️

今もふと思います



父が行きつけの飲み屋さんに行くと

私に電話を掛けて来て

「お姉ちゃん~ちょっと歌いにおいで~」と呼び出されましたよ


場末のスナックに何回か行った思い出があります

いつも

美空ひばりの「川の流れのように」を歌わされました


今思えば、良い時代やったと

懐かしく思います


戻れるものなら戻りたい


お花は父へのプレゼント



白いバラも





では今日も笑顔多めでね~♥️





ご近所でみつけたコンロンカです

昨日、お友達もブログにアップしてましたが

面白い咲き方ですね🙂