夏野菜と飲むお酢・・・d( '-' ) | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60才半ばのオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

今はシニア世代に突入してしまいましたが
まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
よろしくお願いします


おはようございます🙂♥️🐦


曇のち雨の予報なんですが
良いお天気です😅



土日のお休み
ゆっくり過ごしました
競馬も楽しめたしね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



娘が家を出て早くも2週間ですが
その後まだ
娘の部屋もそのまま

梅雨明けしたら
カーテンを洗ったり
部屋の片付けなんかもしたいと思ってますが

まだ身体も完璧ではないので
休める時はゆっくりしてます


ただ
少しキッチンの整理をしていたら
以前、娘がどなたかにもらった
飲むお酢(デザートビネガー)が出て来ました

娘が飲むだろうと置いてたのですが
見たら、賞味期限が過ぎてるではないの~(⊙_⊙)
まだ封もしたままなので
少しぐらい過ぎてても大丈夫

まだ6月20日とかの賞味期限なのでね

私が飲む事にしました
ウイスキーの水割りみたいですが
ふじりんごのお酢を水割りにしました



他にシークワーサーやジャバラ、ブルーベリーなどがあります

酸っぱいのは苦手ですが
夏場でないとなかなか飲めないので
炭酸割りにしたり工夫して
頑張って飲もうと思います😅


夜は
妹とご飯を食べました

たくさんお野菜をもらったので
取りに来る?
と言ってくれたのでね


キュウリ、おナス、ズッキーニ、モロッコ豆などです
玉ねぎもありました🧅

そして
モロッコ豆とおナスの天ぷらをしてくれました


特にモロッコ豆がとても美味しかったです~❣️

お野菜をもらって来たので
何を作ろうかな?





話は変わりますが

今年は咲かなかった
ミニ胡蝶蘭なんですが

昨日、水苔の巻き替えをしました






新しい水苔になって
心なしか気持ち良さそうです


前は可愛く咲いてたんですよ


来年こそは咲いてね~❣️


庭のお花です
アンネが咲きました


インフィニティローズ






今週は月末月初の週ですね
また忙しいですが
頑張りたいと思います

では今日も笑顔多めでね~♥️