3/24ヒルトン東京で挙式💕

ぽっちゃりモデルの日常ブログ✍️



Hello

健康美人ともみですピンクハート

 

 ウェディングといえばブーケ!!

💐花束について
 

私は2つのブーケを使用しました(*^^*)


そしてレンタルブーケにしました💐


ウェディングドレスの時と、カラードレスの時の2パターンおねがい


なので2つのブーケをレンタルしました。




ウェディングドレスのときは


白を基調としたブーケにしました✨


丸みがあってコンパクトに見えますが、持っていた感じは大きく感じましたびっくりボリューム感もあって良かった!‎🤍


グリーンカラーも交えた優しさのある花束🍀
大きな白い一輪が華やかさを出してくれます。

上品さもあり、クラシカルな感じもあり、健康的で好き!



ブーケの緑が垂れ下がっているデザインも好きですが、グローブもはめて、さらにブライダルネイルをしたので持ち手が見えるものがいいな~と思い、垂れ下がりなしのタイプにしました🌸

(桃果さん発見)

淡いグリーンカラーがウェディングドレスと合っていて、

とっっても綺麗なブーケで満足😍✨




一方カラードレスのときはメリハリをつけたかったのでウインク


締め色が入っているブーケで、かつピンクやパープル寄りのものにしました💐



こちらも言うことなしで可愛すぎました。

めちゃくちゃ綺麗なブーケ!


リボンも可愛かったですラブラブ


このカラードレスに合うような素敵なブーケを探していて、幸せバトンさんのHPやインスタを見て申し込みました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


最初はウェディングとカラードレスで両用できる1つのブーケを用意しようと思っていたのですが、幸せバトンさんのブーケがかわいすぎたので(´・ω・`)選びきれず...

思い切って2つレンタルしちゃおうキラキラと決めて2種類レンタルしちゃいました!!

幸せバトンさん(*˘︶˘*).。.:*♡
全部かわいいです⬇

 


造花ですが見ての通りクオリティが高いので、私は生花と間違えたほどです目がハート目がハート目がハート


幸せバトンさんのいいところはブートニアもついてくるので、夫も胸元で2つのブートニアを楽しめましたウインクイエローハーツイエローハーツイエローハーツ



そしてレンタルならでは!ホテルに届けてもらい、ホテルから返送したのですご~く楽々でした🌸


そしてなぜレンタルブーケにしたかというと💡



私、こんなに花🌸桜にこだわっていたのに...と思いますよね。


結局ブーケには桜は使用せずでした🌸


フローリストさんが作るブーケは1つ3~5万円前後になりそうとのことで、


ここは節約ポイントかな💡?と思ったのと…🤔


正直桜とチューリップは春のお花で好きですし自分たちも桜で揃えた結婚式でしたが、


私は家で花を飾るのが得意ではなくショボーンもやもやもやもや


花を自宅で愛する才能がないといいますかえーん


庭のある家で育ち、母も祖母もお花が大好きな家庭だったのに...Ҩ(´-ω-`)


ブーケを押し花にして一生とっておくのも私の力量では多分無理で...もやもやもやもや











家に花があると、たまにならいいのですがプレッシャーになってしまいます悲しい🌹


なので最初からレンタルか自分の手作りかを考えていましたショボーンショボーンショボーン


この場合自分の手作りだったら、式後数日たってから破棄していたと思います...というくらいお花の管理が苦手悲しい


私には花をインテリアにする器用さはないし管理もできない不安


酷な表現かもしれませんが、手元に結婚式の花束を残しておきたくなかったです😭😣


枯れて捨てるのも私は心が痛む😭🙏


押し花にすることも、その選択肢は私にはない悲しい


ということでレンタルブーケを探しました。


 


ちなみに2つのブーケをレンタルして

料金は13900円でしたおねがいキラキラキラキラ


こんなに素敵なブーケを2点もお借りしたのに大変お安く、幸せバトンさまの丁寧な梱包やご連絡にも感動しましたし、本当に素敵なお店からレンタルができて良かったです。


違う方とブーケを共有するのは私はまったく問題なくむしろ嬉しいキラキラ幸せバトンさまの、バトンという店名の部分がとっても好きです爆笑


世界に一つだけの花束がいい!!という方は絶対フローリストさんに作って貰った方がいいと思います!!


もしくはフローリストさんの花束よりは多少お安く仕上がるかもしれない?花屋さんで当日朝に花束を作ってもらうよう手配しておくといいのかなとも思います(*^^*)🌸そこは調べてないので何ともわかりません🙇‍♂️


ということで、ブーケは費用を抑えるつもりでいましたがなんやかんやで2点もレンタルしちゃいました(´>∀<`)ゝ


でも自分のお花の管理ができない性質もあったので、レンタルブーケで2点借りられて大変満足でした!✨


私のイチオシは

幸せバトンさんです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 



ちなみにSEO対策かなんかで【レンタル ブーケ】と入力すると上に出てきがちなサイトさんは、問い合わせても結局▶レンタルされていてありません🙇‍♀️ということが続き、なんだかなぁ...と感じたので、レンタルブーケのお店も対応やHPの反映具合はピンキリだと思いますm(_ _)m


ブートニアのあり・なしも重要だと思います!!✌️


 

 



 

 




 

ーーーーー

 

ブログを読んでいただきありがとうございますラブラブ

健康美人ともみとは?

→自己紹介★ 

 
健康美人になるまでの記録✍️
日々更新しております📖´-
長年太りやすい持病と向き合いながら
健康的な美人になりたく日々生きてます🎀
 
 
そんな私が健康美人になるまでの記録です。
よかったらフォローしてくださいニコニコキラキラ
 

お手紙・プレゼント

→送付先はこちら 

 

 

お手紙 読ませていただいてますおねがいラブラブ
ありがとうございます。
 

ダイエッターともみ炎

大人のカロリミットが必需品となりましたウインク

初めて購入される方はめちゃくちゃお得です✨

 

大人のカロリミット