3/24ヒルトン東京で挙式💕

ぽっちゃりモデルの日常ブログ✍️



Hello

健康美人ともみですピンクハート

 

 
ヒルトン東京で3月挙式ラブ

お金や追加料金のことも書いていこう🎶💰

🌸🌸🌸🌸🌸

我々は、例年通りであれば桜が咲いている頃に式を挙げられる予定でした🌸

が、今年は開花すらせずえーんえーんえーんえーん



撃沈でしたガーンガーンガーン

他社さんではこの時期に挙式をあげると桜が満開なので、500万円かかりますと盛られてお見積もりを出されてました凝視

それくらい私の挙式時期は桜が咲く濃厚な季節で人気だったみたいです泣き笑い

ヒルトン東京は地上に桜の並木があって、とっても綺麗なんですよ~🌸

ということで、時期に合わせて会場も🌸桜の装花にしてもらっていました(* 'ᵕ' )


ももちさん 綺麗に撮ってくださってありがとうございます🌸

ヒルトン東京は追加料金なしで、専門式場よりもモリモリとお花(ある程度はね)を装飾してくれる印象でした🌸🌸🌸

凝視ただ私は桜という特殊な花を希望したので、

普通の茎のあるお花ではなく💐

枝が必要になるお花で工夫が必要でした泣き笑い

桜は...🌸

枝だと花瓶に入れにくい
縦長になってしまい全体バランスが取りにくい
花が小さい&少ないため花束になりにくい
単価が高い

ということで、ボリュームを出しにくいお花のためオプションでお金を追加すれば桜はもりもり💐にできるとのことでした🤔

が、

そもそも私は披露宴ならではのキャンドルが、火が怖くてつけたくないしでその分費用を抑えられないかなぁと思っていたし🔥(ヒルトンさんはキャンドルは追加料金だったかな)、

お花よりもコース料理にお金をかけたいなぁと思っていたので、お花は料金内でやりたかった😢!


なので!
フローリストさんはさすがプロです。

🩵水中花としてガラスの中にねじって入れることでボリュームを出す(桜は多分それがベスト)

🍀桜だけではなく春のお花をたっぷり使う

を採用して、料金内でお花を装飾していただきました。 


桜だけではなく春のお花といえばのチューリップも使用していただきましたラブ🌷

トルコキキョウやら、、、あとは何やら他にも色々な春のお花やピンクや白系のお花を使用していただきました!🌼*・

チューリップはおばあちゃんが家の花壇で育てていた思い出が濃く、青森の人は桜が大好きなのは前提として、私はチューリップも好きでした📷💭

白色のチューリップを入れていただいたり*.🌷.*




隠れて見えにくいが、

チューリップも縦長なお花なので桜の水中花と合わせて一輪をかっこよく飾っていただいた🌷

桜の中でもボリュームのあるものは花瓶に入れてもらったり🌸

かなり可愛く飾っていただきました!
お花はもりもりでした!!

満足( ¯﹀¯ )✨
さすがヒルトンさんでした。

やっぱり専門式場のお花も衣装も契約をしてから、なんぼも追加料金で何十万もかけてもらいますよ!!というスタイル嫌い!!笑



ちなみにチャペルのお花も最初から飾ってあるので、専門式場あるあるの追加料金はかかりませんおねがい

希望をすれば生花を散らす・増やすはできるみたいですが、それはやらずに生花フラワーシャワーを全員分申し込みました照れ
(フラワーシャワーは全員分じゃなくてもいいみたいです)


そして

高砂ですが、

高砂のお花は追加料金を払いましたラブラブラブお願い


でもこんな感じで⬆

基本は高砂は十分パッケージ料金内でモリモリモリモリ!!!にしていただけます!!

私は高砂の端っこにみんなのテーブルに置いた同じお花を置いて繋がりを出しました🌼.*

みんなのテーブルに飾らせてもらった、ミニサイズの水中花を増やしてもらい、そこはオプションさせてもらいました愛飛び出すハート


⬆この端っこの水中花はオプションとして追加料金(´>∀<`)ゝ

でも見てお分かりの通り、オプションをしなくても十分華やかです🌸💐

なんやかんやブーケもテーブルに置くので、端っこから端っこまでお花をモリモリにしなくてもブーケのお花もあったし全く問題ないと思いましたびっくり!!


ブーケも詳細記事をまた書きますね!

ブーケのカラーと、カラードレスの色と、装花がマッチしていてとても良かったです(*^^*)✨💐

⬆テーブルクロスはベージュの薄めのシャンパンカラーにしました。

これもフローリストさんおすすめ。

シャンパンというカラーで薄いベージュかなと思っていましたが、皆に撮ってもらった写真を見るとほんのりピンクのように見えます👀
それも良かったピンクハート

(夫はちゃんとシャンパンカラーだと言っているので右脳左脳の使い方でカラーの見え方が違うかも)

以上装花はこんな感じ✌️
オプションしたものはフラワーシャワー全員分と高砂の端っこでした。なので大きな出費にはなっていません(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

🌸🌸🌸


ちなみにウェルカムスペースと受付スペースはこちら⬇にも書いたけど、
桜やピンクのお花でまとめました🌸


お花はSHEINで注文しました(*^^*)


ヒルトン東京は桜は咲かなかったけど、夜は桜の木にピンクのライトアップがありとっても素敵でした🌸

ロマンチックな夜の桜並木✨👏✨👏✨




ホテル内のお花も🌸桜になっていて、ヒルトン東京の世界は桜が満開でしたー!!


だから桜の満開を狙いたい!!という方でも、ヒルトン東京なら時期がズレても大丈夫ですし、パッケージ料金なので👏🏻👏🏻👏🏻めちゃくちゃ安心です😊🌸


5箇所 ブライダルフェアで見学しましたが、やっぱりお祝い事だからとふっかけてくる式場さんはめちゃくちゃ多いです🙆🏻 ̖́-‬


明瞭会計のヒルトン東京さん、めちゃくちゃおすすめです。この辺もまた改めて書きますねニコニコ





 

  

 

ーーーーー

 

ブログを読んでいただきありがとうございますラブラブ

健康美人ともみとは?

→自己紹介★ 

 
健康美人になるまでの記録✍️
日々更新しております📖´-
長年太りやすい持病と向き合いながら
健康的な美人になりたく日々生きてます🎀
 
 
そんな私が健康美人になるまでの記録です。
よかったらフォローしてくださいニコニコキラキラ
 

お手紙・プレゼント

→送付先はこちら 

 

 

お手紙 読ませていただいてますおねがいラブラブ
ありがとうございます。
 

ダイエッターともみ炎

大人のカロリミットが必需品となりましたウインク

初めて購入される方はめちゃくちゃお得です✨

 

大人のカロリミット