こんにちは

健康美人ともみですイエローハーツ

 

 

セブ

留学先での


日本人同士のお金トラブル煽り

 

めっちゃへこみましたもやもや




 

いわゆるたかり

 

こんな人いるんだアセアセアセアセ

ってくらいショックでした。

 

うまいことつけこんで、

お金を払わないで逃げようとする女の子がいてタラー

 

私は2回被害に遭いましたアセアセ

 

恐らく払ってくれそうな優しそうな大人の女性にたかっていたと思います。


(自分で優しいと書いちゃうけどキョロキョロ

 

他にも1人から聞いています煽り


 

二度やられてしまい、他の人にもってなると。


これに関してはお金を返してもらっても許さないですし、


許す許さないよりも、 

本当に今後一切 関わりたくなくてびっくりマーク

 

彼女の顔も声も食べている様子も見たくなくなって、

 

この事件さえなければ楽しい留学だったのにな…と悲しかったガーン

 

 

 

 

 

 

留学ってみんなお金を貯めていくんです。

 

現地では全財産をもっていくわけではないです。

 

現地では少ないお金でやり繰りします昇天

 

さらに私は専業主婦ですパー

 

大事なお金なんです。

 

💢

 

無料で人のお金でラッキー飯を食おうとか、

 

とりあえず自分の分を他人にお会計だけさせて

後からお金を出すのを渋るのは

 

人としてかわいそうだなと思いました。

 

 

二度目をやられたときに、

少し強く注意したけど効果なしえーん

 

もはや失笑というか

自分で食べた分を払わないってどういう頭の構造をしているの?

 

ドン引きしました煽り

 

血圧もすごい高くなったもやもやもやもやもやもや

 

 

こっちは大人なんです。

 

払わないように仕向けて行く様子が目に見えてわかり、

 

もう生理的に無理になっていって真顔泣泣泣

 

二度目をやられて

仲良くするのは難しいなと判断しました。


二度目をやられた日の夜、

めっちゃくちゃ考えて眠れなくてえーん

 

もうこの3択しかなくて

  • 今後はお会計の時だけ注意して、自分の感情を我慢してこの子との関係を続ける?
  • 話し合いをしてお金を返してもらって、今後の態度を変えてもらう?
  • 今後一切の関わりを持たないようにする?

 

めっちゃくちゃ考えました。

 

私だって高いお金を出してセブに来てる。

 

私だって短い間だけどこんなトラブルに巻き込まれたくなかった。

 

本人は飄々としている真顔

 

悪いことをしている自覚がない。

 

食欲のためなら人を利用できる子だ。

 

彼女からは一切

「ありがとうございます」

「ごちそうさまでした」

 

と私は言われていないことにも気づきました煽り

 

 

私も子供じみて悪いけど、熟考した結果

 

一切関わりをもたないことを選びましたパー

 

 

1の我慢して関係を続けるなんて、

せっかくの留学なのに意味ないな赤ちゃんぴえん泣き笑いと思ったし、

絶対またたかられる。

 

2は結局私が体力を使って終わりだなと思った。

どこか違う場面で違う大人に叱られて反省すればいい。

注意する役目は私ではない。

私は現役の新卒採用ではもうないし雷

私の発言には効果も根拠もないだろう。

 

結果は3。

 

お金は全額返ってこなかったけど

離れることでめちゃくちゃ心が楽になりましたラブ


心苦しいけれど 

関わりを持たないことを選ぶ。

 

その代わり、


2回たかられた件は

私が帰国するまで誰にも言わず

彼女の尊厳は守りましたパー


連絡先もとりあえずは残して

空港についてからブロック・削除✈️

 

はたから見れば私が一方的に彼女を遮断していると思われても仕方ないOK

 

でも自分を守るためにも、新しい被害を生み出さないためにも


必要なことだと判断しました。

 

離れる勇気

大事!!!!