こんにちは
健康美人ともみです🎀

こちらの件キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

飲み会が激しい会社ではないはずなんだけど、さ。

赤ちゃんが生まれたお家の方が毎週飲み会に誘いまくってる状況。

ちょっと考えたらそのお家の夫婦関係を心配した方がいいんじゃないかなと察することはできると思うのですが、

この察する力って人それぞれですもんね悲しい

思いやる力に男女で違いがあるとは思わないのですが🧠

飲みに誘われて嬉しくてホイホイついてっちゃう夫を思うと、嬉しさが買って後輩くんの奥さんの立場を考えられないのかな。

あとお財布状況を見てから👛考えてね…と言いいたいニコニコ

・尿管結石手術後に使う器具をトイレに流して詰まられて工事費約7万円
・ワクチン証明書を忘れ、旅行支援で申し込んだお得な旅のはずが、ホテル代を正規料金で払ってしまった損失
・去年の沖縄旅行、私に金額を打ち明けずダイビングだけに10万円使っていた

・実はまだ書いてないのですが結婚式の見学トラブルでお金を失ってましてww

その損失もあるんです。
(この件 弁護士さんに相談してました悲しい

先輩という立場なのでいくらかは奢ってると思うし💰

結構お金を貯めない浪費タイプでもあって💰

私は家計にノータッチなので、
ほんとどうするんでしょウインクウインクウインク

ちなみに夫は私がもし妊娠して、相当具合悪くても飲み会はたまには行かせてウインクとのことです。

子育て中大変でも行くとのことウインク

先にあった海外赴任したい!!という交渉のときも


妊娠中の妻は夫が海外赴任するなら1人で頑張れる!という考えの人でもあったので、

これから先はすごく苦戦しそうです…🤔💭








私はお酒が好きだしおつまみも好きだし、妊娠したら自分の食べたいものややりたいことが制限される中

べろべろ酔って帰られたり、

珍しく定時に連絡がくるなと思ったら👦飲み会です🎀っていう連絡だったりしたら、

すごいキレると思うんですよねびっくり

ブチ切れ!

高血圧➕妊娠でプツンとキレたら死に繋がると思うので、海外赴任のお話のときにしていた反省をしっかり思い出してほしいな~。

と言いつつ私もいつでも独り立ちできるように、最近は身の回りの整理や自分の生計を整えていて、

👩あなたに頼らなくてもいいくらいは整えていきたいと思っているよ。

と伝えたら、夫が焦ってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

飲み会ばっかりしてお金の管理ができないなら、今後は家計の管理は私がしようかな?と考え始めてます。

ね、飲み会は行く相手のことも考えてほしいです。