こんにちは

健康美人ともみですニコニコ

 

千葉ドライブの帰り道うさぎ




 

ばんや、保田小学校と楽しんだあとは高速道路で帰りましたグッ

 

 

帰り道は夕焼けが綺麗でしたよ~よだれ

 

 

途中うみほたるで休憩気づき

 

うみほたるで夫が眠りについているなか、足湯をしてきました飛び出すハート

 

 

とても気持ちよかったです飛び出すハート

 

 

 

さてさて

保田小学校で買ったものずらっと載せます上差し上差し上差し

 

まずは野菜ダッシュ

 

 

シルクスイート(さつまいも)と白なすを購入うさぎラブラブ

 

シルクスイートはしっとりでおいしかったですお願い

糖質オフしたいので炊飯器で炊きましたグッ

 

 

白なすは夫が張り切って調理していました拍手

 

焼きとチンで、なすの食感を楽しみながら食べましたニコニコ

 

 

 

味付けはなしで、個別でポン酢などをつけて食べました!

 

なす大好き!拍手

ただしなすは油も調味料もめっちゃ吸っちゃうのですごく気を付けて食べる食品です煽り

 

なのでシンプル調理に限る…グラサン

 

味つけしないものが食卓にならぶのは

高血圧ダイエット夫婦なので、このスタイルにはもう慣れました泣き笑い笑い

 

むしろヘルシーでいいですよおねがい

体と向き合って健康管理ができて幸せです凝視グッ

 

 

あとはさばの花削と

 

ソフト麺の食べ比べセット笑い泣き小学校らしいよね!

 

 

さば花削はめちゃくちゃおいしくて

そうめん、スープ、野菜炒めのトッピングにめちゃくちゃいいですお願い気づき

うま~

 

ソフト麺はせっかく小学校に来たし買ってみようと思って買いましたグッ

 

でも中身がこんな感じで、

 

 

 

思ってたソフト麵ではなかったびっくりびっくりびっくり

 

私の知っているソフト麵は黄色で中華麺のようなボロボロする麺でした。

 

 

こちらのソフト麵は茹でパスタ的な感じでしっかりした麺でした!

 

つまりおいしかったです凝視グッ

 

味はナポリタンとカレーがあって、粉末スープで味付けです上矢印

 

 

こちらも夫が張り切って作っていました!

 

ナポリタンおいしかったですキラキラ

 

 

カレー味もおいしかったよ!

 

あと青森から届いたホタテもバター焼きにして食べました!!

 

ぷりっとおいしかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

濃厚だ…気づき

 

 

バターは獄きみバターを使ってもらいました目がハート

 

これおいしいよ!!!

 

 

 

 

ということで素材感のある食卓が続いて、やっぱり自然の食べ物はいいな~と思い直せましたOKラブラブ

 

千葉いいねイエローハーツ