こんにちは

健康美人ともみですニコニコ

 

千葉ドライブ流れ星ばんやでお昼ご飯のあとは風船

 

小学校が廃校になった建物を再利用している道の駅

 

保田小学校に行ってきました上差し飛び出すハート飛び出すハート

(ほた)

 

 

道の駅だけど小学校!

 

めっちゃいい電球

 

雰囲気ありましたよよだれ気づき気づき

 

やぎさんもいたうさぎラブラブ

 

 

えさあげました~

 

かわいかった星星星星

 

舌の使い方がかわいかったですチュー

 

 

 

やっぱりペット欲しいな~

動物かわいいよ照れ

 

 

で、

 

小学校ということもあり、

 

館内は小学校の面影がみっちりあります義理チョコ

 

 

 

椅子やテーブル、食器、いろんなものが小学校で感動指差しスター

 

手を洗う洗面台は小学生サイズで低くてかわいかった爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

時計の雰囲気とか、窓の形とか、柱の感じとか

 

外壁の素材感とか

 

小学校だ~お願い拍手風船風船風船風船

 

 

景色も綺麗で青空と山の景色がとっても綺麗でした義理チョコ

 

 

金次郎さんもいましたよびっくりマーク

 

こちらはカフェ流れ星

 

 

 

金次郎好きの桃果さんに思わずレポしましたラブ義理チョコ

 

 

 

 

カフェ内は小学校の感じがとっても活かされていて楽しかったよだれ

 

揚げパンとかも売ってた目がハート

 

 

 

テレビでもよく特集されているようで、芸能人のサインがたくさんありましたキラキラ
 
 
私はびわソフトクリーム、夫はびわのフロートにしていましたキラキラ
 
さっぱりおいしかったです流れ星
ソフトクリームというよりシャーベットのようなフルーツ感でした上矢印
 
 
体育館を再利用した売店も楽しかったびっくりマーク
 

 

千葉の魅力、保田小学校ならではのお土産品がたくさんで見ごたえありますよ~拍手拍手

 

最近どこだかんだでバターナッツを見るびっくり

 

 

買ったもの等は次の記事で載せますね流れ星流れ星

 

保田小学校たのしかった~照れ

 

つづく・・・