こんにちは

健康美人ともみです🎀

 

 

 

 

※過去のお話です

  

 

 

 

  

 

 

 

ちょっとお話がネタバレしちゃいますが、
 

私が疑われていたクッシングについて💡

(結局のところクッシング症候群/クッシング病どちらも疑われました)

 

私の見た目は肩回り、胴体にお肉がついた少し偏りのある太り方だったかなと思いますキョロキョロ

 

クッシングの独特な太り方については各自調べてください🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 

ここからは珍しい病気の疑いになっていくので、

 

医師も診断が難しいこと、

 

検査が何回も重なっていくこと

(まるで就活みたいに一次面接突破、二次面接突破!みたいにしないと病名がもらえない…)

 

を踏まえますが、

 

本当に本当に

 

なかなか診断がつかなかった不安

 

そして私はクッシング症候群/クッシング病ではなかった。

(ニアピンというか惜しいんだけどね😭)

 

クッシングを疑われた原因は、私の独特な太り方が大きな要因のひとつえーん

 

私の太り方は確かにクッシングのような太り方を疑われる要素はありました不安

 

お医者さんも戸惑うと思う。

 

 

 

 

首の下にこぶみたいなのができました。
 
 
このこぶは本当に不思議なこぶでした。
(今もちょっとあるけどかなり小さくなった!)

 

この首や肩回りの独特なお肉のつきかたは私も変だなと思っていて悲しい

 

バッファローハンプが特徴でもあるクッシングを疑われてもしかたないなあーと思います悲しい

 

 

 

 

 
顔はパンっパンに腫れていきました。
 
太ったから顔にお肉がつくというのもあるんですが、それとはまた違った別軸の要素が働いて腫れている感じ😅
 
赤くぷく~ っと。
 
浮腫太りもあると思いますが、ピンクの顔がまるまるっとしていました。
 
 
まん丸。
 
この顔の形と色味は、これまたクッシングの特徴でもあるムーンフェイスと間違われてもしかたないと思います不安

 

そしてお腹がどーんと膨れるような中心的な太り方ショボーン

 

 

 

 

 
手首足首が細いままに太り、こちらもクッシングならではの中心性肥満という言葉がまさに当てはまるようでしたえーん
 
中心的にお肉がどっしりついていきました。
 
 
 

そして根元の二の腕、太ももがめちゃくちゃ太くなる不思議な太り方悲しい

 

 

どうあがいても

運動してムチを打っても

食事制限を無理にやっても

 

痩せなくて太っていきました。

 

 

それってどうですか?

 

太っている理由って人それぞれだと思いませんか?

 

好きで太ってないんですよ。

 

 

 

 

なんで一人の人間として見れないんだろう?

 

それでも見た目で判断しますか?

 

太ってる人を見下して、いじめ続けますか?

 

 

つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ともみのmy Pick

翌日から私はパートを頑張りました…滝汗滝汗滝汗

 

パート先に置いてある血圧測定器で血圧が160/100くらいで本当にきつかったよ~。

 

このときの旦那さんすっごい厳しかったんだよ~思い出すだけでともみはやばいですクレジットカ
 

で、クッシングですが、

 

私の見た目は肩回り、胴体にお肉がついた少し偏りのある太り方だったかなと思います。

 

ここからは珍しい病気の疑いになっていくので、

医師も診断が難しいこと、検査が何回も重なっていくことを踏まえますが、

 

私の太り方はクッシングのような太り方を疑われる要素はありました。

 

この首や肩回りのお肉のつきかたは私も変だなと思っていて。

 

そしてお腹がどーんと膨れるような中心的な太り方。

 

二の腕、太ももが太くなったなぁ…と感じる。

 

 

一か月頑張りました、耐えました

 

その間死にたい死にたいとアメブロにも書いていたと思います。

 

ともみ、よく生き抜いたなぁ。よしよし。