こんにちは

健康美人ともみですグッ

 

 

※過去のお話です

 

 

 

つづき

 

結果的に、私の採血と尿検査は案内ミス?でも処置ミスになる?

 

この普通の採血の検査結果がこのまま「安静採血」として使われていき、

この普通の尿検査が「24時間蓄尿」の結果として使われていきましたタラー

 

 

本来はホルモンの数値を調べるはずの安静採血をする予定だったそうです。

 

30分寝て、寝たまま血を採る検査です虫めがね

 

受付の方が「安静にさせてからとりあえず採血室に行けばいいのかな」と間違い、

そのうえわかる人に相談しておらず受付の仲間内で受付用紙を見て判断していて、

 

私を待合室の椅子に30分座らせて、採血室に移動して採血をしたというシンプル採血になっていましたガーン驚き

 

(正直このミスは社会人としてはよろしくないミスかなと思いますよ・・・滝汗

 

→座る採血もあるかもしれませんが結局座ってもそのあとガンガン歩いて移動しちゃっているのと、

 

のちほど疑われていく病の確定診断を得るために必要な採血方法ではなかったことが残念でした・・・赤ちゃん泣き

 

おしっこもそうです・・・ガーン

24時間蓄尿の検査をするはずだったのですが、普通の採尿検査になっています。

 

24時間蓄尿は24時間分のおしっこをためて、まぜて、尿検査をするので、

 

さっとおしっこをして提出するような身軽な検査ではないのです不安アセアセ

 

赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

なんでそれ間違えた?って思うし、

 

なんでそれが

 

この検査結果がこのまま「安静採血」として使われていき、

この尿検査が「24時間蓄尿」の結果として使われていくんだい?

 

って思うじゃないですか不安

 

いろいろチェック体制あったべ?って思うんですえーん

 

私この件で1回も病院を責めたことはないよ、、、

 

 

赤ちゃん泣き

 

めっちゃ混んでて忙しい病院、予約も1か月後の病院ゲホゲホものによっては3か月待ち。

 

これから経験していくのですが

 

院内コミュニケーションができていない

医師→医師がめちゃくちゃ

 

みんながみんな院内の予約システムや検査予約のシステムを使いこなせていない

(このあと医師の院内システムの使いこなせなさのせいも重なっていき、突然の予約キャンセルもありました驚き

 

正直この件もあり、働く人員みんなみんないっぱいいっぱいで、目の前のタスクをこなすので精一杯状態の病院だったかなと思います。

 

とはいえ、私の件は忙しいを理由にしてはならない事由かなと思います。

 

病が進行しますからゲホゲホビックリマークタイムロスビックリマーク

 

今でも腹立たしいし、あとあとゆるく謝罪はありましたが、、、、

 

胸糞悪いのは、

医師から「院内システムうまく使えてなかったの!わかんなかった!テヘチュー」の顔と言葉が今でも気持ち悪いです。

 

え、それ全然かわいくないよ滝汗滝汗滝汗

 

テヘで許されてきたのはてなマークどんな上司に謝罪の仕方を教わったのはてなマーク

 

いやいや、笑うな。

 

謝るときは笑うな・・・・

命かかってるんだけどなぁ・・・

 

ということで、

私はとっても時間のむだをしていきます笑い泣き拍手

 

 

許してはいません不安!!

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

ともみのmy Pick