こんにちは

健康美人ともみです拍手

 

※過去のお話です

 

 

 

 

私は整形外科→総合病院という流れで

先生に紹介状を書いてもらい総合病院に行くこととなりましたOK

 

それでもすぐに予約はできず、年末年始も挟んでしまい、行けたのは3週間後とかだったかな・・・

 

科は、リウマチ科→膠原病内科虫めがね

 

総合病院の初診では、これまでの異常な体調不良をメモした内容を伝えました。

 

➡リウマチ、橋本病、バセドウ病ではなさそうだが、

免疫の異常があると察していただきびっくり!!

 

ここで初めて「クッシング」という言葉にも触れます。

疑いのある病気「クッシング」と英語(ドイツ語か)で書かれました。

 

リウマチ、橋本病、バセドウ病までは生きてきたなかで発症している人と会うことはありましたし、

 

まだ自分の知識で追い付いていけていたのですが、

 

クッシング・・・というカタカナが、これがまた初めて聞いた言葉で

 

どんどん難しい沼にはまっていくような感覚がありました不安

 

 

ニコ「一か月後特別な採血(たぶん安静採血)と尿検査をしたいと思います。」

 

と言われ、

 

検査にあと1か月もかかるの…!?と落胆しました。

また待つんだ・・・・と。

 

この総合病院はとっっっても混んでいる病院で、すぐにできるような検査でも1か月待ちが多かったです・・・タラー不安

 

この頃はもう、朝は起きれない、夜は眠れない、手足に力が入らない

 

朝起きたとて手がこわばって動かないアセアセ

 

右手が痛い

物を落とす

指がうまくつかえなくなるタラー

 

何をしても疲れて疲れてつらい

横になって休めばいいのに、休んでいいのかもわからない滝汗

 

鑑に映る自分は誰ですか?この顔がとっても腫れて、痛くて、熱いビックリマーク

 

熟睡ができない日々が何年も続いていて、

 

それが周りに理解されない・怠慢だと勘違いされることも相まって

自分の変わりように精神的にもきつくなっていった時期のピークで驚き

 

こういう状態で記憶があんまりありません滝汗

 

血圧も降圧剤が全然きかなくて160は普通にいってたかな。

 

この総合病院にかかる前後が私的には体調がMAXできついときだったかと思いますゲホゲホゲホゲホゲホゲホ

 

総合病院に行った次の日さっそくものもらいになりましたガーン

 

 

こんなに雑菌もらいやすい?ガーン

こんなに日和見感染しちゃう?と悲しくなりました不安ガーン

 

 

記憶があいまいだから過去ブログを読み返して時系列整理をしていますが(今非公開)、かわいそうなことしか書いてなくて、よく生き延びたね自分グッよしよしって気持ちになっています。

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ともみのmy Pick