袋をあけた瞬間、感動的な香りに包まれるお菓子発見! | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。




年末とあって、朝から換気扇にサッシの掃除。
午後からは洗車に年賀状の作成としなきゃいけないことがいっぱい。

さすがに息が詰まり、肩がこってきたので、ちょっと一息ついてティーブレイクする事に。

何かツマむモノはないかなぁと、食器棚の中を探すと、『全国の地方新聞社厳選お取り寄せサイド 47CLUB(よんななくらぶ)』で取り寄せていた『京都水尾産 ゆずの砂糖漬け』を発見。



柚子なら柑橘類だし、さっぱりしてリフレッシュできそう。
うまいもん王子の今日の休憩のお供はこの『ゆずの砂糖漬け』に命じましょう。

原材料は京都市右京区水尾地域産の『ゆず皮』と砂糖だけ。
その他の添加物は使用していません。
安心して食べられますね。

袋を開けた瞬間、いきなり『ハァ~』と感嘆の声を漏らしちゃいました。



濃厚なゆずの香りが鮮烈に鼻腔を襲います。
お菓子でこんな香りに出会えるなんて、ちょっと感動。

柚子の酸味と砂糖の甘さが合わさって何ともいえない美味を作り出しています。
もちろん幾つでも食べられる美味しさでもあるんですが、
サッパリと後をひかない美味しさなので、途中でサッと切り上げられるので、ティーブレイクでツマむのにうってつけですね。

一番合うのは紅茶かな。
お茶やコーヒー、それに水割りのお供にもイケるはずですよ。

小さく切って、バニラアイスにトッピングして食べてみるのも良さそうですね。

『京都水尾産 ゆずの砂糖漬け』のお取り寄せはこちら。