うまいもん王子の辛旨いもの好きの幅を広げてくれた料理に再会!~あじあんだいにんぐRangda | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。




今年の初めまで、難波の市バス乗降場の近くにある『いいからいいから』というお店をお昼だけ借りて、アジアンテイストの美味しいランチを提供してくれる若者がいました。
会社から近く、何よりも美味しかったので
『旨い非日常的ランチがな食べられる店』
として重宝していたのですが、契約更新がうまくいかなかったとかで、お昼の営業は終了。
店を閉める前に携帯の電話番号だけは教えてもらっていたので、時折、「いつ復活するの?」って聞いてました。

9月末、梅田でお昼だけ貸してくれそうなお店があったので、教えてあげようと電話すると、電話口の向こうの声がやけに弾んでいます。

「やっと、お店決まりました。
10月19日の月曜日から野田阪神です」
あっ、決まったんやぁ。
良かったぁ!
またこれで、絶品アジアン料理が食べられる。

facebookページあじあんだいにんぐRangda(ランダ)を教えてもらい、
店の場所もチェックし、いつ行こうかと考えていました。

開店翌々日の21日、この日は午後から梅田で仕事だったので、ランチに行ってようと、地下鉄千日前線に乗り、スマホを見ると、
なんと普段から仲良くしていただいているマジジャンのボンバー・ハタさんがあったのでいかれたようで、facebookにカレーの写真をアップしています。

やっぱりうまいもんが好きな人は、うまいもんを嗅ぎつける嗅覚に優れていますね。

目指すRangdaは、地下鉄・野田阪神駅の6番出口を上がり、鳥貴族の前で曲がると直ぐ。



ランチタイムは自信のあるアジア各地のカレーで勝負。



この日は、『ホワイトカレー(ベジダブルコルマ)とキミニーマの合い掛けとバリ風から揚げ』。



ベジタブルコルマは、とってもクリーミーなカレー。



ココナッツミルクとかヨーグルトも使ってるのかな。
マイルドなカレーなんですが、一番最後にピリッとした辛さがくるので、大好き!

キーマの方が辛め。



でも、こちらは良く味わっているとコクとマイルドさがありますね。
ほぼ一年ぶりに食べましたが、うまいもん王子をアジアン料理の虜にしたアジアンテイストたっぷりなカレーの美味しさは健在。
王子が大嫌いだったパクチーも、ここのお兄ちゃんの料理のおかげで食べられるようになりましたし、好きな味の幅がぐんと広がりましたね。
本当、このお兄ちゃんの抜群の料理センスには脱帽です。

こちらはバリ風のから揚げ。



骨なしで、お肉がとっても柔らかい。
衣の部分は、キーマやベジタブルコルマとはまた違ったカレーのスパイシーな味付けが施されていて、これまた美味しい。
これ、ビールのあてにピッタリやな。

フォーまでついてて大満足。



幅広麺で本格的。
ほんのり酸っぱさを秘めたあっさり味で、カレーのはしやすめにもなりますね。

メニューがさらに増える夜にも食べにきたい!
ということで、この3日後の土曜日の夜に、うまいもん王子の辛旨いもの好きの師匠ともいうべきお人と再訪しました。
その模様は、次回のねごログでリポートします!
お楽しみに。

あじあんだいにんぐ らんだ(Rangda)
 大阪市福島区大開1-15-2
 TEL. 090-6982-1646
 11:30-15:00、17:30-22:00 ※日曜日定休

あじあんだいにんぐ Rangdaアジア・エスニック(その他) / 野田阪神駅海老江駅野田駅(阪神)
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0