スープカレーに、人参とジャガイモ追加 | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

ハウスバーモント&ジャワカレーを使って作った、簡単スープカレー

 

ただ、ニンジンが入っていなかったのとジャガイモも少なかったので、会社帰りに買って、追加しました。

 

まず、ニンジンとジャガイモを大きめに切り、

爪楊枝で表面にいくつか穴をあけてから、

電子レンジで蒸します。

 

残っていたスープカレーに水と一片のカレールーを加え、よく溶いてから、蒸したニンジンとジャガイモを入れて、火にかけます。

温まったら出来上がり。

 

 

やっぱり、ニンジンが入っている方がおいしそう。

 

 

味が少しチョイ辛になったので、加えたカレールーは

ジャワカレーだったようです。

 

 

レンジで蒸してから加えたので、ニンジンやジャガイモも適度に柔らかくなっていて、味もしゅんでいます。

 

さらにおいしくなった気がしますね♪