期待を裏切らない美味しさ!奥出雲そば一福が大阪タカシマヤに見参!! | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

毎年、来阪されるの心待にしてき奥出雲そば処一福さんが、今年も難波の大阪タカシマヤに帰ってきてくれました。

2月12日(火)まで。


初日の今日、早速訪れていただいたのは温かい茸天ぷらそば。
998円。
蕎麦を注文してから湯がき始めるので、少々時間はかかりますが、待つ甲斐のある美味しさ。
蕎麦は蕎麦湯の中に浸かっていて、徳利に入れられた汁で自分好みの味に調整していただきます。


蕎麦の風味が生きた素朴な味は他では味わえません。

茸の天ぷらもサクサクで美味しい!
会期中にあと2回は行かなきゃ!

あと、実家用に蕎麦を買って帰るのも忘れないようにしないとねぇ。