大阪市中央卸売市場の仲買人さんが選んだクラウンメロン | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

 

大阪市中央卸売市場の仲買人さんが選んだ静岡県産クラウンメロン・白級。

 

http://www.47club.jp/shop/g/g10041586/

 

ご馳走になりました。
マスクメロンは、受粉をコントロールし、1本の気に数個の実だけをならせます。

さらにその中から1個だけを残し、マスクメロンへと成長させるそうです。

つまり、1本の木から1個しかできない貴重なメロン。

まさにメロンの王様ですね。

 

 

味はといえば、品が良くて、後から喉が渇かない甘さ。
さすがは静岡県産、さすがはプロの目利きってとこですね。