新橋・三芳八 | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

東京出張のランチは、
新橋駅前ビル1号館地下1階、
三芳八の

「きじ丼&岩のりタンメンセット」。
850円。

 

 

東京出張では汐留に行くことが多いのでこのお店にはよく来ます。
いつもは長崎ちゃんぽんを食べてますが、
今日は趣向を変えて、
きじ丼&岩のりタンメンに。
のぞみに載ってた2時間半を水だけで過ごしたので、期待大な昼食。

 


岩のりタンメンはシンプルであっさりしたタンメンに、岩のりがいいアクセントになり、口の中に磯の香を運んでくれます。

 

スープも飲み干したい味。

二日酔いの日の昼食に食べたいですね。

 

(ピンボケですね。すいません)


きじ丼は、焼かれた雉子肉が香ばしく、あっさり甘めのタレとベストマッチ。

 

 

この日も朝、ブートキャンプしてから出勤したので

タンパク質を欲している体に雉肉がおいしい。


14時までのランチタイムを過ぎていたのに、

対応してくれた店員さん、ありがとうございました。

 

三芳八 (みよしや)
 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館地下1階
 電話03-3571-2528