ロールケーキランキング上位に進出!! | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

もちろん、お庭番の私的なものですが

ロールケーキランキングの上位に躍進する

激旨ロールケーキを発見しました。

 

 

shakers cafe lounge +sozの

シェーカーズロールプレーン(850円)。

 

シェーカーズカフェ が 「アートブロック」のSOZとコラボレートしたお店です。

 

1、2月のテーマは

「大大阪ルネッサンス建築」。

 

 

おしゃれな店内は女性客ばかり。

 

 

 

おもちゃのブロックで作ったような

椅子やテーブルが本当におしゃれ。

おじさんには無理ですね。

 

 

値段的には、最近人気のロールケーキの中では安め。

なので、それほど期待していなかったのですが、

女の子にプレゼントしたところ

「生地がふわふわで生クリームも美味しい」と

高評価。

 

そこで自分でも食べてみました。

 

 

箱から出してみると、

表面の焼色、中にはたっぷりと真っ白中クリームが入っていて食欲をそそります。

 

さすがに、一気食いはできないので、

4分の1に切ってみました。

 

 

包丁を入れてみると、

生地のふわふわ具合がよくわかります。

まるでホイップ仕立てのクリームみたい。

 

 

包丁についた生クリームを舐めてみると

うめぇ!

コクがあるのに、甘過ぎず大好きな味。

 

カステラ部分も生クリームまさに極上!

 

お庭番のロールケーキランキング5位以内には

確実に入りますね。

 

しかし、実はもうひとつ、

ランキング入りしそうなロールケーキが大阪にはあるんです。

それは…

先日、これも同じ女の子にプレゼントしたら

大絶賛のロールケーキ。

 

まだ、お庭番は食べていないので

食べたらアップします。

 

shakers cafe lounge なんばCITY店

(シェーカーズカフェ ラウンジ)

 7:30-23:00

 

 大阪市中央区難波5-1-60

 なんばCITY本館1階

 TEL 06-6633-4344