とにかく頑張れ | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

大阪府の負債をどう解消するのか。難題だけど、要は行政の無駄遣いをいかに無くすかっていうことだ思います。小泉元首相の「聖域無き構造改革」みたいにすると、弱者が泣くことになるし…。問題は、自分達の現在の保身と未来の生活保障が関わってくる職員達から本当に無駄なところをあぶりだすことができるかどうか、じゃないかな。府の職員の給料が高いとは思わないし、まじめに仕事している職員も多いと思います。心ある職員は知事に協力して欲しいですね。橋下知事が、大阪府で成功したら、国の財政立て直しもできるんじゃないかな…