オリン・ザ・ピック | Rock日常

Rock日常

高校を卒業し、3月29日に自衛隊に入隊しました。普通の高校生だった僕が、日本に関わっていけるような人間になれるのか。わからないけど、志だけは高く、高くありたい。

こんにちわ、コウジです。




荒川選手うぅうう!!!!!

金メダルおめでとぉおお!!!!!!!!!

本当うれしいね。最初のメダルが金だなんて・・・


ぼくは今回のトリノオリンピックで四回泣きました。

四回とも女子フィギアスケートで泣きました(笑)


一回目は、イタリアの地元の選手のショートプログラムでブワッっと・・・

ジャンプが失敗したのに、その後の演技がすごく力強くて感動しました。


スポーツというのはどれもメンタルの戦いがものすごいと思うけど、そういう戦いの境地がみれた気がして・・

単純に、すっごく何かを頑張ってる人を見るとなぜか涙が出ちゃうってのもあるけどね、それが一回~


二回目が、荒川選手が金って決まってから僕は寝たんですけど、起きた後にブワッときましたね~

お祭り騒ぎだし・・・感動した・・


三回目はその十分後くらいに感動がぶり返してまた・・・


四回目はその三分後くらいにまた感動がぶり返してブワッと・・・

うわ!荒川選手に三回も泣かされた!!!

あ~本当感動したわぁ、、、最高だわぁ、、キーラ選手と結婚したいわぁ、、、



ただ残念なのは、安藤ミキティー選手かな。。。

あんなにジャンプこけちゃうとは・・・・



安藤選手って、8歳の頃だかに自分の父親を無くしてる。

そして、フィギアスケートの楽しさを教えてくれたのは、父親だそうです・・


彼女が首につけてる指輪は、お父さんのもの。。。


オリンピック前の会見で、天国のお父さんに向けてどんな気持ちで滑りますか?と優しく聞かれただけで

ものすごい泣き出してしまって会見中止になるほど、彼女の心には深い傷があるんでしょうね、


てことは、フィギアをやるとお父さんの事を思い出してしまうんじゃないかなぁ?

すべるのはそういう意味ではとてもツライ事なんじゃないかなぁ?と、うちの兄ちゃんといろいろ話してたわけで、、


オリンピックに出ていて、メダルを獲得した人達に偶然なんてないと思う。

フィギアだと、コーエンや荒川は挫折を、スルツカヤは難病を抱えてて・・


そのような何かを乗り越えてスポーツに挑戦してる人の演技は、例外なく感動するよね!


まだはやいけど、今度のオリンピックが楽しみです!



日本、おめでとう!!!