【本】ザ・シークレット | モンちゃんのブログ

モンちゃんのブログ

不耕起栽培の田んぼでお米を作りホタルを増やしたり、自然農法の畑で作物を作ってます。千葉県環境学習指導員の認定を受け環境の体験学習や講演等をしてます。環境社会検定保有し、省エネ生活を実践中!blogは主に医療・食料・環境を中心に、様々なジャンルで更新してます。

「ザ・シークレット」  ご存知の方も多いと思います。 

幸せな人生を送る秘訣について書かれた本は御存じの方も多いと思います。
DVDにもなっていて、観ても学習出来ます。

現代を生きる我々は、普通に生きていると魂はどんどん疲れてしまいます。

自然が無くなり、マイナスイオンが減り、緑がなくなり、せせらぎもない世界に毎日コンクリートの中で暮らしていますし、電磁波や電波の中で生活しています。
そして世の中はネガティブな波動で満ちているのです。
「想念公害」という新たな公害が、殺人事件や自殺等を引き起こしてしまうのです。
今の世の中はネガティブな想念波動が電車の中づり広告やTV・ラジオのニュースで満ちているので、自然に魂がどんどん疲弊していくのです。



ザ・シークレットで明かされている人生で幸せになる最大の秘訣を多くの歴史上の人物は「知っていた」というのです。

ザ・シークレット =秘密=それは、引き寄せの法則の事なのです。

結論はラスト20分に
書籍『
ザ・シークレット』の著者であり、映画『
ザ・シークレット』の製作総指揮者でもあるロンダ・バーンさんご本人自らが登場するシーンで、砂浜に彼女が残したメッセージ、あのメッセージこそが、人生で幸せになる最大の秘訣です。

毎日疲れてネガティブな感情になってしまう人は、自分自身のハートが最近どんな感情を発しているのかを観察してみましょう。

借金があって辛いという事を何時までも集中していると、借金地獄の感情を宇宙に発しているため、そこから逃れられない。
思考がそこにあるため、それを引き寄せてしまうからです。


自分の運勢を良い状態にしたいのなら、
自分の意識を静かな場所で一人の世界に入って観て下さい。
そして内面の自分の感情に聞いてみましょう。
「自分は今、何に反応しているのか?」
「何が気に入らないのか?」
十分に味わったら次に波動の良い世界とつながりやすいように
落ち着いて心を静かな状態にし、
自分が最高に幸せになっている場面を イメージすることです。
最高に幸せになっている未来の自分を想い描き、達成感に浸り、イイ気分になることです
一番重要なことは、心からイイ気分に浸ることです。
これは、自分の運を上昇させるきわめて簡単かつ効果的な方法です。

たとえば、あなたの願いが仕事で目標を達成することであれば、こんな感じです。
あなたの上司や、同僚や部下があなたに、
「達成おめでとう!」と祝福されているところを、想像してみてください。
そして、社内朝礼で、社長から笑顔で「君のお陰で素晴らしい成果を手に入れたことを評しますと言って表彰されるシーンをイメージするのです。
また、あなたの幸福を一番に喜んでくれる人が、 「目標達成おめでとう」と、あなたに笑顔で話しかけているシーンをニヤニヤしながら想像してみてください。
最高にイイ気分に満ちた想念を発し続け、その想念が積み重なると、やがて実現します。
願望実現の神様 ジョセフ・マーフィー博士や「引き寄せの法則」の達人たちの話によると、
願望実現=イメージの回数×
イイ気分に浸った時間の長さ
になるそうです。


逆に言うと、普段から、
不平、
不満、
恨み、
怒り、
不和、
批判、
非難、
嫉妬、
失望、
絶望、
悲しみ、
欠乏、
無気力、
無関心、
孤独、
心配、
罪悪感、
復讐、
嫌味、
ねたみ、
憂鬱、
恐怖、

このような否定的な感情に集中し多くの時間、それらの感情に浸ってまみれてしまうと、どんどん不幸になってしまうのです。

今の世の中は、あまりにもネガティブな波動が溢れています。

人間関係
学校
職場
テレビ
インターネット

雑誌
睡眠中の夢
潜在意識
過去生
異次元
邪悪なスピリチュアルな存在
実に、様々なところからネガティブな波動が飛んできます。
否定的な感情から放れてプラスを引き寄せるために、『
ザ・シークレット』はお勧めです
自分が良い気分で人生を過ごすために
ザ・シークレット』の考え方を学び、シークレットを実践することで、人生は明るくなっていきます。

愛や喜び、
繁栄、
豊かさ、
感謝、
感動、
感激、
希望、
満足、
活力、
情熱、
良い気分、

そういったハッピーな感情に満たされた人生が現実化します。

※しかし、不思議です。
このblog書いていて、ザ・シークレットの画像を挟み込むとUP出来ないのです。
ですから、しかもタイトルもザ・シークレットで記入したのを「秘密」と書き換えたりして
ここまでUPするのに何度もやり直しました。
多くの方に知られたくない「真実」がここにもあるのだと思います。