旨・馬・巧(ウマウマウマ) -9ページ目

旨・馬・巧(ウマウマウマ)

がんばって 更新します

仕事で北海道へ出張になりました。


突然なので、準備等でてんやわんやです。


一月ぐらいかかりそうなので、相応の荷物があり、まとめるのが


大変です。


北海道に行ったら、携帯端末しか無いので、ブログが更新


出来るかな?



涼しいので 今日の晩御飯は、


旨・馬・巧(ウマウマウマ)

スンドゥブ IN THE 豚肉


旨・馬・巧(ウマウマウマ)

先日頂いた、カニ缶を使って「カニクリームペンネ」


涼しいのは、今日までとのこと名残惜しい・・・。



金曜日からやっているプロ野球オールスターゲーム。


第2戦は、四国松山の「坊ちゃんスタジアム」で行われました。


「坊ちゃん」の作者と言えば、夏目漱石ですが、その親友


俳人 正岡子規は、日本で一番初めに野球を世の中に普及させた


人物として野球殿堂入りしています。司馬遼太郎原作の「坂の上の雲」を


見ると非常にその人間関係が良くわかります。


さて、この日の先発は、千葉ロッテマリーンズの「君津住宅」コンビ


シャキーン! 成瀬 と


はっぽー! 里崎


(↑千葉テレビを見れる人しかわからないと思います・・・)


のスーパーバッテリーでした。


里崎選手は、お祭り好きのためかオールスター戦の時は、


必ず特別仕様のプロテクターを着用しています。今回のは、


仮面ライダーちっくな作りで、なかなかカッコ良かったです。


でも、それだけ何回もオールスターに選ばれるんですから、


やっぱり凄い選手なんだと再認識しました。


最後のインターネット投票「プラスワン」で選ばれた、角中選手は


四国アイランドリーグ出身で、今回はまさしく凱旋試合。


結果は、いまいちでしたが


独立リーグで一生懸命やっている人たちの励みになったと


思います。あきらめなければ、夢は叶うんだと。


角中くん(通称:カっくん)は、性格がシャイなためか


あまり周りの選手としゃべっていなかったように見えました。


せっかくの機会ですから、どんどん交流して、どんどんスキルを


吸収してペナントレース後半戦に繋げていってほしいものです。