仕事で北海道へ出張になりました。
突然なので、準備等でてんやわんやです。
一月ぐらいかかりそうなので、相応の荷物があり、まとめるのが
大変です。
北海道に行ったら、携帯端末しか無いので、ブログが更新
出来るかな?
仕事で北海道へ出張になりました。
突然なので、準備等でてんやわんやです。
一月ぐらいかかりそうなので、相応の荷物があり、まとめるのが
大変です。
北海道に行ったら、携帯端末しか無いので、ブログが更新
出来るかな?
金曜日からやっているプロ野球オールスターゲーム。
第2戦は、四国松山の「坊ちゃんスタジアム」で行われました。
「坊ちゃん」の作者と言えば、夏目漱石ですが、その親友
俳人 正岡子規は、日本で一番初めに野球を世の中に普及させた
人物として野球殿堂入りしています。司馬遼太郎原作の「坂の上の雲」を
見ると非常にその人間関係が良くわかります。
さて、この日の先発は、千葉ロッテマリーンズの「君津住宅」コンビ
シャキーン! 成瀬 と
はっぽー! 里崎
(↑千葉テレビを見れる人しかわからないと思います・・・)
のスーパーバッテリーでした。
里崎選手は、お祭り好きのためかオールスター戦の時は、
必ず特別仕様のプロテクターを着用しています。今回のは、
仮面ライダーちっくな作りで、なかなかカッコ良かったです。
でも、それだけ何回もオールスターに選ばれるんですから、
やっぱり凄い選手なんだと再認識しました。
最後のインターネット投票「プラスワン」で選ばれた、角中選手は
四国アイランドリーグ出身で、今回はまさしく凱旋試合。
結果は、いまいちでしたが
独立リーグで一生懸命やっている人たちの励みになったと
思います。あきらめなければ、夢は叶うんだと。
角中くん(通称:カっくん)は、性格がシャイなためか
あまり周りの選手としゃべっていなかったように見えました。
せっかくの機会ですから、どんどん交流して、どんどんスキルを
吸収してペナントレース後半戦に繋げていってほしいものです。