旨・馬・巧(ウマウマウマ) -10ページ目

旨・馬・巧(ウマウマウマ)

がんばって 更新します

真夏の熱帯夜から一転、とてつもない落差の気温になりました。


先週の8時頃だったら、30度あったのに、今日は18度。


仕事しやすいと言えばしやすいのですが、異常気象の事を考えると


素直に喜べません。


旨・馬・巧(ウマウマウマ)

↑は、職場の標識です。この職場には、どんな外国の高級車よりも


金額の高い生き物が闊歩しているので、車で容易にはスピードを


出してはいけません。


馬は、草食動物なため非常に臆病で敏感な生き物です。


結構、子供のかん高い声とか得体のしれない異物音に反応します。


反応の仕方も馬それぞれ個体差があって、過剰反応して逃げ出すもの、


ただそちらの方覗うものそれぞれです。


500キロ近くあるわけですから、逃避しようものなら抑えこむのも非常


大変です(というより、危険です)。


馬は、寒冷地の生き物であるため夏の暑さは苦手です。もちろん、


夏バテもします。今週末のこの気温は、馬達にとって非常に良い


夏の中休みになっていると思います。

円山動物園にいるシンリンオオカミ 「ジェイ」


なかなかのイケメンです。


旨・馬・巧(ウマウマウマ)


ガラス越しに間近で見られる施設なので、こんなに接写が出来ます。


あんまり、パシャパシャ やってると・・・


旨・馬・巧(ウマウマウマ)

「なに?」 とばかりに、ガン見されます。



昨日のマリーンズの試合は、大変残念な結果でしたが、


まだまだ、シーズン半分ありますので、辛抱強く頑張りましょう。!!


去年の2月に、マリーンズの石垣島キャンプを見学するため長期休暇をとり、


南の島を堪能しましたが、その際訪れた泡盛の酒造元


「請福酒造」


旨・馬・巧(ウマウマウマ)

ここの酒造元さんは、各方面でコラボ商品を展開しており、石垣島でキャンプ


しているマリーンズの限定泡盛を販売していました。


左側が、当時最新のモデルで、右側はもう飲んでカラですが、旧モデルです。


ワインや洋酒をメインに飲んでいるため、焼酎や泡盛は、あまり飲みません


が、やっぱり、その土地に行くとその土地の酒が一番おいしく、石垣にいる間


は、もっぱら泡盛でした。


左側の青いボトルは、おそらく店頭に並んで第一号だと店員さんが言っており


ましたので、自分の中ではプレミアものだと勝手に信じております。


請福酒造さんでは、「請福ファンシー」なる花粉症に大変効果がある


泡盛を販売しているとの事なので、興味のある方はアクセスしてみてください。