旨・馬・巧(ウマウマウマ) -5ページ目

旨・馬・巧(ウマウマウマ)

がんばって 更新します

札幌に滞在している間は、環境的になかなか自炊は難しいので


質然的に外食が増えてしまいます。


競馬場の裏手にある琴似は、ラーメン激戦区でたくさんのお店が


点在しています。


個人的には、食事をするのに並んでまでというタイプでは無いので


有名店よりちょっと外れたマニアックな所を好みます。


競馬場より自転車で10分かからない場所に


旨・馬・巧(ウマウマウマ)

「らーめん 銭形屋」さんがあります。


最寄駅が二十四軒駅なので札幌中央卸売市場の近くにあります。


簡潔にいえば「おいしかった」の一言です。


この時食べたのが


旨・馬・巧(ウマウマウマ)

「極 塩」



旨・馬・巧(ウマウマウマ)

「極 醤油」


大好きな黄色い細縮れ麺が、うっすら油の浮いたスープとマッチして


夏に大汗をかきながら食べていました。


食べログの評価を見たらなかなかの点数で、あながち自分の味覚も


おかしくないんだなと再認識しました。


是非、機会があれば また行きたいです。









五週間以上も施設内で生活していましたが、

この競馬場の特色といったらコレでしょう。
 
この競馬場は、競馬や調教で使う馬場のある本場にある厩舎と

本場より道路を隔てた所に存在する西厩舎に分かれており

西厩舎にいる馬達は、毎日調教を行うため

この橋の上を往来しています。

左側の路面にゴムが張ってある方が馬道で

右側のアスファルトが人や車両が通る車道です。

名前は「のぞみ橋」と言うそうですが、調教がきつく感じてきた

馬達が横断を拒否したりする事があったり結構な難所です。

橋の頂上からは、円山や大倉山のジャンプ台等が一望出来て

なかなかの景観です。

 











旨・馬・巧(ウマウマウマ)


携帯端末からのブログ更新が困難となり


長らくのご無沙汰となってしまいました。


仕事も無事終了し、自宅に帰還しました。


札幌競馬場もこれから改修工事に移り、


今度は、2014年からの開催となります。


どんな競馬場に生まれ変わるのか、


今から楽しみにしています。