札幌に滞在している間は、環境的になかなか自炊は難しいので
質然的に外食が増えてしまいます。
競馬場の裏手にある琴似は、ラーメン激戦区でたくさんのお店が
点在しています。
個人的には、食事をするのに並んでまでというタイプでは無いので
有名店よりちょっと外れたマニアックな所を好みます。
競馬場より自転車で10分かからない場所に
「らーめん 銭形屋」さんがあります。
最寄駅が二十四軒駅なので札幌中央卸売市場の近くにあります。
簡潔にいえば「おいしかった」の一言です。
この時食べたのが
「極 塩」
「極 醤油」
大好きな黄色い細縮れ麺が、うっすら油の浮いたスープとマッチして
夏に大汗をかきながら食べていました。
食べログの評価を見たらなかなかの点数で、あながち自分の味覚も
おかしくないんだなと再認識しました。
是非、機会があれば また行きたいです。





