札幌夏まつりの一つとして国内最大規模で行われるビアガーデン。
札幌大通りを丁目によってブロック化して、いろいろなメーカーの
ビールを楽しむ事が出来ます。
是非参加したかったので、この時期の出張はラッキーでした。
世界各地のビールを一堂に集めたエリアや
これはアサヒビールのゲートです。今年の札幌は暑かったので
氷点下のビール「エクストラコールド」が特に人気がありました。
ご当地ビールのサッポロビールは会場も大きいですが、お客さんも
昼からごった返すほどの人気でした。
サッポロビールのメニューです。結構どこのメーカーも同じ様なメニュー
を出していましたが、それぞれ特色のあるものも置いてありました。
まあ、とりあえず一杯。駅前通りに一番近いサントリーで
「プレミアムモルツ」を。
おつまみ類も
近くの団体さんが巨大サーバーを三つも抱えて飲んでました。
飲みすぎには注意です!。










