旨・馬・巧(ウマウマウマ) -4ページ目

旨・馬・巧(ウマウマウマ)

がんばって 更新します

札幌夏まつりの一つとして国内最大規模で行われるビアガーデン。


札幌大通りを丁目によってブロック化して、いろいろなメーカーの


ビールを楽しむ事が出来ます。


是非参加したかったので、この時期の出張はラッキーでした。


旨・馬・巧(ウマウマウマ)

世界各地のビールを一堂に集めたエリアや

旨・馬・巧(ウマウマウマ)

これはアサヒビールのゲートです。今年の札幌は暑かったので


氷点下のビール「エクストラコールド」が特に人気がありました。


旨・馬・巧(ウマウマウマ)

ご当地ビールのサッポロビールは会場も大きいですが、お客さんも


昼からごった返すほどの人気でした。


旨・馬・巧(ウマウマウマ)

サッポロビールのメニューです。結構どこのメーカーも同じ様なメニュー


出していましたが、それぞれ特色のあるものも置いてありました。


旨・馬・巧(ウマウマウマ)

まあ、とりあえず一杯。駅前通りに一番近いサントリーで


「プレミアムモルツ」を。


旨・馬・巧(ウマウマウマ)

おつまみ類も


旨・馬・巧(ウマウマウマ)

近くの団体さんが巨大サーバーを三つも抱えて飲んでました。


飲みすぎには注意です!。





日本ビール検定が今年から初めて行われます。


試験日が9月23日で、申込は締め切ってしまったのですが


検定とか受けたいんですど、週末が一番忙しいため


有休を取得しないと受験出来ません。


それでも興味があるので買っちゃいました。


旨・馬・巧(ウマウマウマ)


日本ビール検定 公式テキストです。


検定は抜きにしても内容は非常に解り易くて


面白かったです。


夏に札幌で行われた「ビアホールフェスタ」も通算四日ぐらい


行ったので明日のブログはその内容にします。


馬の種類って軽種、中間種、重種、ポニー等挙げたら


きりが無いほどたくさんいます。


自分の仕事で携わっている馬以外にも大変興味があり


毎日馬の世話をしているのにもかかわらず、普段見られない馬達を


見に行ったりもします。


札幌滞在中、夏休みのオンシーズンであったため


札幌大通りで「札幌観光幌馬車」に会いました。


旨・馬・巧(ウマウマウマ)

名前は「2代目 銀太」 ちょうど食事中でした。


重種で非常におおきな体をしています。大変力が強いため昔は、


農作業や荷物運び等の重労働に利用されていました。


足の太さを見ただけでもかなりの力強さを感じます。



旨・馬・巧(ウマウマウマ)

性質は非常に温厚で従順です。「気は優しくて力持ち」という言葉が


そのまま具現化されたような馬です。非常に蹄が大きいのでの誤って


足を踏まれたら大変な事にになりそうですが、・・・。


ついでにウチの坊主の寝ぼけショットです。
旨・馬・巧(ウマウマウマ)

口から出た牧草がナカナカのもんです。