マリーンズの公式サイトに今週末幕張メッセで行われるイベントで
駐車場が満車になる恐れがあるので公共の交通機関を利用する
ようにニュースになっていました。
幕張メッセでは、恐竜王国に東京ゲームショウまで行われるため
幕張は、かなりの混雑となりそうです。
住んでいる場所が、田舎なため電車を利用すると3時間以上かかり
車では1時間チョイで行けるので選択の余地がありません。
久しぶりの観戦を前に大きなハードルが付きつけられ、
ちょっとブルーになりました。
マリーンズの公式サイトに今週末幕張メッセで行われるイベントで
駐車場が満車になる恐れがあるので公共の交通機関を利用する
ようにニュースになっていました。
幕張メッセでは、恐竜王国に東京ゲームショウまで行われるため
幕張は、かなりの混雑となりそうです。
住んでいる場所が、田舎なため電車を利用すると3時間以上かかり
車では1時間チョイで行けるので選択の余地がありません。
久しぶりの観戦を前に大きなハードルが付きつけられ、
ちょっとブルーになりました。
北海道より帰還して久しく野球ネタに触れていませんでしたが、
出張に行く時は首位であったマリーンズも
帰ってきたら下位を行ったり来たり。
北海道では、日ハムの放送しかやってなかったから
かなりのフラストレーションがたまっていました。
なんぼ日ハムのホームだからってむごい実況と解説を聞かされながら
のロッテ戦は見るに堪えませんでした。
ペナントレースも残りわずか、プレーオフ進出に望みを託して
マリーンズを鼓舞するべく観戦を計画しています。
というより予定が付いたので、すでにチケット購入済みなんですが・・・。
今年は、あまりマリンに足を運べなかったうっぷんを晴らしたいと
思います。
ビールと言えばドイツ、ドイツと言えばビールです。
やっぱりありましたドイツビールエリア「札幌ドイツ村」
公園内にある噴水を囲って席が設けられており、何とも涼しげです。
で、ここで飲まなくてはいけない物が「ドイツビール飲み比べセット」
お昼から午後4時までの限定販売です。
写真を撮るのを忘れて、すでに一杯開けてしまいました。
ドイツの生ビールは一杯の単価がナカナカ高いので
いろいろな種類の味を試してみたい人には良かったです。
でもドイツビールは話をしながらゆっくり飲むのに最適なので、
個人的に好みです。
つまみも王道ですがドイツと北海道は気候が似ているせいか
食べる食材も似ていて非常においしいです。
↑コレが一番のお気に入り「バタープレッツェル」
焼いたプレッツェルに溶けたバターを注入した何の変哲もないもの
ですが、溶けたバターがしみ込んだプレッツェルは最高でした。