食事をする時は、調味料は非常に大事。
それぞれの家庭の味は、調味料で変わってくるといっても過言ではない。
味噌、醤油、塩、砂糖等、地方によっても味が全く違うので、自分の味覚
に合った物を探すのも面白い。
現在、我が家の醤油は、広島県福山市に本社がある
「アサムラサキ」
の「特薦かき醤油」を使っている。
魚介類に相性が抜群で、塩っ気がきつくないのが非常に気に入っています。
醤油以外にも、夏に向けて麺つゆや、焼肉のタレ等種類も豊富で大変重宝
しています。
中でも、ドレッシングはお気に入りです。
最近では、近くのスーパーでも手に入るようになりましたが、いろいろ種類
を試したいため、お取り寄せしています(しかも、大量に)。
夏は、野菜をバリバリ食べたい時があるので、このドレッシングには大変
お世話になっています。
はやりのモンドセレクションも受賞しており、味は万人に立証済みです。
興味のある方は、まずはご賞味あれ。
追記 最近、千葉ロッテの調子がいまいち芳しくないため、食べ物ばかりの
更新になっています。なんとか、中盤踏ん張って、後半優位に立てるよう
頑張ってほしいものです。




