旨・馬・巧(ウマウマウマ) -14ページ目

旨・馬・巧(ウマウマウマ)

がんばって 更新します

以前、ウイスキー好きが高じて、北海道余市にあるニッカウヰスキーの

蒸留所を見学したことがあります。


旨・馬・巧(ウマウマウマ)


旨・馬・巧(ウマウマウマ)

入場料を払えば、一般人でも見学が出来て、自分の好きな酒が

どのような過程で出来上がるのか見る事が出来て、有意義な時間を

過ごせました。

最後にある試飲コーナーで飲ませていただいた、何の変哲もない水が

とても美味しく感じ、「良い酒には、良い水」が必要なのだと痛感させ

られました。


最近、自宅で飲む時には、ハイボールにして飲む事が多いのですが、

またここにも、ちょっとしたこだわりがあり、割る際に必要な炭酸水も

いろいろ試したりしているのです。


旨・馬・巧(ウマウマウマ)

現在、家にある炭酸水が上のもので、

左側が、「サンペレグリノ」天然の炭酸水で非常キメの細かい泡が

特徴です。

右側が、「アサヒ ウィルキンソン」炭酸ガスを水に加えたでスカッとした泡が、

味わえます。

他にも高硬度の天然炭酸水「ゲロルシュタイナー」等は、特別な時に 使って

います


ウィスキーの種類もたくさんありますが、割る水にもこだわりを見つけるのも

面白いかもしれません。自分なりのお気に入りが、出来るとお酒の楽しみ方

が、一層広がると思います。


追記

里べぇ、通算100号本塁打おめでとう!!

唐川投手、お誕生日登板勝利おめでとう!!


最近、ロッテの話題は、おめでたい事ばかり、良かった、良かった。

携帯の写真を整理していたら懐かしいものが見つかりました。

今から2年前程に札幌に出張に行った際、

北海道日本ハムファイターズのおひざ元でありながら、マリーンズ選手

が贔屓にしている店があると聞きつけ、通った店がありました。


店名は、「ホルモンとジンギスカンの将や」


旨・馬・巧(ウマウマウマ)

↑店内はこのように選手のユニホームが飾られており、

 マリーンズファン的には、うれしい限りです。


マリーンズの選手に限らず、ご当地日ハムの選手やサッカー選手の

サインが所狭しと飾られています。


どうも、肉好きで知られるこの方


旨・馬・巧(ウマウマウマ)

く来店しているとか・・・???


肝心なお味はというと、とりあえず北海道ということで、

お通しのポテトサラダで生ビール一杯いけます。

ホルモンは全く癖がなくサラっといけます。

個人的には、ラムカルビがお気に入りでしたけど・・・。


長期出張だったので3回来店しましたが、北海道でロッテ戦が

無かったため、選手とのニアミスも全くありませんでした(T_T)


飲食店が立ち並んだ雑居ビルに入っており、店内はかなり煙いです。

食べた後は、風呂と着替えをお勧めします。


札幌は良いお店が結構あるので、出張に行っても全く苦になりま

せんでした。また、北海道出張無いかな~。

今日は、職場にお笑い芸人の「トータルテンボス」が来ていました。

番組の撮影だったようで、こちらも仕事中でしたので写メは控え

させていただきました。


「トータルテンボス」の藤田君は、なにを隠そう熱狂的な千葉ロッテ

ファンで、QVCマリンフィールドに度々出没しており、何回かテレビ

中継でもアップされていました。小野晋吾選手と同級生で以前、

始球式にも来ていました。


トレードマークのアフロヘアは、もっとでかいのかと思っていましたが、

夏の暑さのせいか、こじんまりしていました。

ともかく朝早い中、ご苦労様でした。


さて、私の職場はどこでしょう?ヒントは下です!


旨・馬・巧(ウマウマウマ)

ウチのイケメンです☆