フットマッサージ屋に就職!? | 世界を旅する治療家 カキザワ

世界を旅する治療家 カキザワ

世界1周しながら世界の人々を治療します!(^^)!
その為の情報や記録をアウトプットします!

【フットマッサージ屋に就職!?】








皆様にワクワクをお届けします、かきざわの世界一周の旅にご協力お願いします(^^♪ 1日1ポチ!

PCの方はこちらをお願いします(^^)

スマホ、タブレットの方は字の方を(^^)
にほんブログ村




旅に出て早くも2週間が過ぎようとしている。




そろそろ青空治療院第2弾を行おうと思い、タイのサンデーマーケットと言われる市場で施術をしようと看板を作りました。




「旅をしている理学療法士です。20分20バーツ(80円)」




みたいな。




もはや、20分80円という「てもみん」もびっくりの価格破壊である。




っしゃーッ。これだったら人めっちゃくるだろッッ!!




と意気込み、見わたしのいい人通りの良い場所をGET!!




開店の準備をしてると、




「ヘイッ!!そこの日本人!何してるんだ!?」




なんと軍服を着たおっちゃんの集団だ。




看板を見せると、




「ほっほーーっ、ちょっと一緒にこいッ!!」





やべー!旅出て速攻、ブタ箱行きかよー!

オイッ!もっと看板丁寧に扱えッ!時間かかったんだぞッ!




とか思っていたら、





フットマッサージ!?




「ここで働きな!ここの方が客くるぞ!」




なッ、なんて紳士だ、、、疑ってごめんなさい( ;∀;)




そして何の説明もなく、BOSS的なママさんの指示に従い働く。







もはやフットではない。笑

ROMとかストレッチとかしだしたらママに怒られた。笑




もう最後らへんは、忙しくなりすぎて、僕には目を向けることができずに、セルフexまで教える事に成功!




だが、はっきり言って、英語がカスすぎてうまく伝えきれていないのはご承知の通りである!




何とかジェスチャーで乗り切る。




6時から12時まで働き終了。




「あんたの取り分だよ!」




360バーツ(約1,450円)




嬉しすぎる( ;∀;)




やってみるもんだなー。




値段ではなく、達成感。




はなからそんなものは、考えていなかったので、これだけ異国でやっていけたに感動です(/_;)



そんなこんなでタイ編は終了




実は本日、18時間のバス移動を終えてラオスはルアンパバーンにいます




マジでラオスの道の未整備っぷりッたら震度5!




明日は、念願の「象使いの国家資格」を取りに行く!




っしゃー!履歴書に書くぞー!




これをしたいが為にラオスに来ましたとさ♪





皆様にワクワクをお届けします、かきざわの世界一周の旅にご協力お願いします(^^♪ 1日1ポチ!

PCの方はこちらをお願いします(^^)

スマホ、タブレットの方は字の方を(^^)
にほんブログ村