首長族の首ってどうなってるでしょう? | 世界を旅する治療家 カキザワ

世界を旅する治療家 カキザワ

世界1周しながら世界の人々を治療します!(^^)!
その為の情報や記録をアウトプットします!

【首長族の首ってどうなってるでしょう?】






皆様にワクワクをお届けします、かきざわの世界一周の旅にご協力お願いします(^^♪ 1日1ポチ!


PCの方は↓↓をお願いします(^^)



スマホ、タブレットの方は↓↓をお願いします(^^)


にほんブログ村





どうも、現地の水を飲んだくらいじゃ下痢にならなくなってきた柿澤です(^^)





みなさん、首長族ってご存知です?







こんなに重い輪っかつけて(5kg程)実際の所、本人たちは肩こらないのかな?





そんな疑問を解消すべく、タイの首都バンコクからチェンマイへ首長族の肩こり調査に出かけました。





首長族は本来チェンマイからは7時間くらいのとこにいるが、それでは遠いねということで40分らいで会える村が作られている。




観光者向けに作られた村だが、会えるなら近いし、行ってみた。

トゥクトゥクのおっさんに連れられてドンコドンコ、、、





いた!!






なっ、首長ッ!!






※人形は協賛のため一緒に撮影しています。気にしないでね♪






びっくりする僕を横目に首長族の方は、こんなリアクション見飽きたと言わんばかりにスーパースマイルで迎えてくれる。







そして片言の英語と、タイ語で書いた問診票で施術できるか交渉。

※具体的な内容は「こるとこあります?」しかない。笑








すると、、、






「お願いします(^^)」







おーーッ!!





そして、作成した問診票を炸裂させると訴えは肩コリと判明!!




その前に、、




首長族には秘密があり、それは、、




首が長いのではなくて肩や肋骨が下がっているだけという事実があります







※首長族のレントゲン





これでは肩についている筋肉達も伸びて肩がこるのは当たり前だ。




姿勢をチェックすると
リングのおかげで、首が動かせず筋肉の血液循環が悪くなり筋肉達は固くなり、オマケに猫背にもなるので首も亀のように前に出る、そして肩も内巻きになってきてしまうという三重苦であった!




僕が思うに世界の部族の中で首長族が一番、こるんじゃないかと思う!




さぁ、この部族最強の肩こをどうするか、、






触ると、ハリガネの如く固い。




施術では、





ベッドも何もないので立って施術し、肩の可動域を広げて、背骨がもっと動くような運動をした。






したら、




\(^o^)/「@djpm#W##@~」





何言ってるか分からんが、とりあえず喜んでた(^^)





その他に口の中をお歯黒にして耳にデカイピアスをしてるバロン族の施術もしたが、みんな肩こり、










こちらも





\(^o^)/「@bpm'g@dt~」





うん(^^;;




こちらもよく分からんが、喜んでいるからよし!






調査結果、、、





やはり首長族は「肩がこる」という事が判明しました(^^♪





明日も心健やかにいきましょう(^^♪





皆様にワクワクをお届けします、かきざわの世界一周の旅にご協力お願いします(^^♪ 1日1ポチ!


PCの方は↓↓をお願いします(^^)



スマホ、タブレットの方は↓↓をお願いします(^^)
にほんブログ村