こんばんは。


先月も鰻重を頂きましたが、



今日も土用の丑の日とのこと、鰻重を準備しました照れ



お盆と、お重箱は大重宝爆笑


バカの一つ覚えの、アスパラガスの豚バラ巻き


蒸しトウモロコシ🌽と、枝豆🫛


玉子豆腐


茄子のネギダレ


お漬物


大変美味しく頂きました爆笑


ご馳走さまでした。


先月下旬より、軽井沢入りしている両親おじいちゃんおばあちゃん

どうしているかと、先程生存確認の電話をしたら、2人とも元気にしていました。

涼しいんですって爆笑

夜もぐっすり眠れて、体力は回復しているみたい拍手

葉山では、暑くて大変だからねあせる


ご近所に、遠縁の叔母様がいて、(本宅は港区)、殆ど軽井沢で生活している、優雅なマダム。

毎日、買い物やドライブに連れ出してくださり、お料理も運んでくださるとか。

あと、管理人さんも何かあれば、飛んできてくださるし、お掃除の方もお願いして照れ

何不自由なく、生活しているみたいです拍手


数年前に、別荘が軽井沢町の重要文化財に指定され、建築家や学生さんが見学にみえるそうで、いつもいらしても良いように、お家を綺麗に。 


そして、自分達も小綺麗にしていなくてはならない様子。

まあ、これが、暇な老人にとって、大変良い刺激となっているようです。


あとは、父が焦って転倒しないことを祈るばかり🙏

どうか、軽井沢ライフを満喫してくださいニコニコ


貴女も軽井沢に来れば良いのに…と、言われましたが、ワタクシは、こちらで暫しゆっくりとさせて頂きとうございます照れ