こんにちは。

梅雨らしいお天気の水曜日。

久々に、朝、ぐら〜んと目眩がして、急いで頓服を飲みました。

段々と効いてきてニコニコ

朝ごはんは少し遅めになってしまいました。

朝一のオンラインミーティング(主人)が無くて、助かったわ😅

朝ごはん
今朝もバウルー



中身は昨日と同じ。

凄く美味しい😋


午前中は、頭の位置を激しく動かすと、目眩うので、静かに、ゆっくりと家事をしたり、首の後ろをマッサージしていました。


疲れが溜まっていたのか?

天気のせいか?

あと、老化ねキョロキョロ

悲しいわ😢



午後から、ベッタリ会議の主人に、お昼ご飯


さっき、朝ごはんを片付けたのに、またキッチリで、コトコト


腹が減っては戦は出来ぬ👊

では、ないけど、空腹では仕事が捗らないかと。


何となく、冷んやり涼しいので、

冷凍ご飯で、貝柱風のおじやに。


玉子を入れ、最後に胡麻油を一回し。

青ネギと、梅干しで。


プチッと鍋を使いました。

これ、便利だわね照れ

いろんな味がありますが、寄せ鍋が使い安い照れ



ご馳走さまでした。


マッサージしながら、本当は撮り溜めていたドラマを見たいのに、会議中だから、テレビが見れないえーん


つまらない😑


良い一日となります様にお願い





今日は実家ミッションでした。

朝からバタバタ、時間がなくて、まとめて備忘録


先ずは朝ごはん

今朝はバウルー


ツナマヨ

ハム、チーズ

勿論、スライスオニオンも入れました照れ

2種が定番メニュー


カリッと焼けて、パンのミミまで美味しい😋



ご馳走さまでした。


急いで支度して、葉山の実家へ🚗33


今日はR134が七里ヶ浜付近まで、大渋滞えーん

津波注意報が解除されて良かったわ照れ


黒い点はサーファーの皆様。

波待ちの方々



本日は父の通院日

脚がどんどん弱ってきて、支えがないと、危ない状態ショボーン

足上げのトレーニングを勧められても、嫌だ!

座っている時に、脚を持ち上げるのも、嫌だ!

何でも、嫌だ!とわがまま三昧の父👨

イヤイヤ期の91才!

困りましたキョロキョロ


ただ、お寿司屋さんに行く時は、歯を食いしばり、頑張って階段を昇る

そして、ゆっくり、ゆっくり降りる。

階段途中で、皆様に助けて頂き、感謝、感謝笑い泣き

今日は、両親とワタクシで。

今日も沢山お寿司🍣を頂きました。

一番は父びっくり

食欲旺盛!


歩けなくなったら、もうお寿司は食べられないわよパンチ!←これで、トレーニングするかしら?


午後は、母と買い出し🚗33


ちょっと、母とゆっくり話しがしたくて、スタバへ☕️


実家のご近所。


実はワタクシ、毎回通りすぎるだけで、こちらは、お初でございました。



ピンクのシャツは母、88才

今日、出先で度々「奥様、素敵😀」と褒められて、すごくご機嫌でした爆笑

確かに、似合っていたわ拍手



母は、キャラメルマキアート、ワタクシは、柚子の何とかティーが、美味しゅうございました。


店内で、カメラを固定し、自分を撮影している綺麗めな女性を見た母が、「あの人、どうかしちゃってるの?」と、大声で言うから、冷や汗💦が出たわガーン

心の声が出ちゃうのよおいで

でも、確かに変!でした。


実家の庭は、お花が綺麗に咲いていました爆笑




何年か前に、母の日に贈った紫陽花を直植えしたら、どんどん大きく成長しました照れ



ミッション終了☑️

さあ、帰りましょう🚗33


帰りも江の島付近で渋滞でしたショボーン

草臥れましたわ。

実は、昨晩からギックリ腰気味なのよ。


今夜は、ジャンクな晩ご飯にするんだ音譜音譜

主人が作ってくれる予定なんだけど、まだ、オンラインミーティングしとるびっくり


いつ、終わるのかしら?

それでは、またねバイバイ

ちょっと前になりますが、娘とランチしてきた備忘録です。

下書きに保存しっぱなしでしたてへぺろ

この日は、娘にお届けモノがありまして照れ

ウクレレ音譜


娘がウクレレを弾きたい!と言い出し、ジージが使わなくなったウクレレを、ワタクシが持っていきましたの。


母の日に、何か欲しいものは無いの?とずっと聞かれていたけどキョロキョロ


特に欲しいものが無いので、ならば!お気に入りのヤウメイで、ご馳走して頂くことに爆笑





ここ、美味しくて、おしゃれで、お気に入りのお店照れ



中華ぽくない、素敵な店内😀

ゲストもおしゃれな方々ばかりおねがい


メニューはこんな感じ

全て、娘にお任せ照れ


テーブルクロス、お皿、カップ類は真っ白!

全然、中華ぽくない←2回目

先ず、點心に付けるタレ3種


さあ、ここからお料理が次々運ばれてきます飛び出すハート





ホタテの焼売飛び出すハート

大きなホタテちゃん!


出来たては、プリプリ爆笑








一番好きな腸粉❤️❤️❤️

美味しすぎて、いつも、気絶しそうになる一品。

中に巻かれている、揚げ湯葉がサクサク音譜

他のお店では見たことがないわキョロキョロ

プリプリの海老、甘いタレで、お皿を舐める勢いで頂きました照れ


鹿肉のパイ!

鹿🫎さん、🙇‍♀️


写真撮り忘れましたえーん


〆は冷麺

ピリ辛で美味し爆笑


マンゴー🥭プリンでお口さっぱり照れ


あ〜幸せ😄

ご馳走さまでした爆笑


娘の指輪は、ワタクシが若いころ、愛用していたもの。

ママ、懐かしいでしょ!と。

普段に使ってくれているみたい爆笑



最近の出来事、お友達のこと、お料理のこと、もう次から次へと、マシンガントーク炸裂でした。

婿殿があまりに良い方で、母、胸熱笑い泣き

お料理は、頑張っているみたいで、母、感激🤩


気がついたら、他のお客様が居ないガーン

長居してしまった様でしたてへぺろ


ランチの後は、腹ごなしに帝国ホテルまで歩き、地下のアーケードを見たり、お買い物したり照れ

楽しい一日でした😀



おまけ

ウクレレ、もう弾けるらしいびっくり


でも、何故、ウクレレでシャンソン?

深くは考えないようにしましょう{emoji:010_char3.png.口笛}


おはようございます。

今日は主人の出社日、4時起き⏰

ハッと目目が覚めたら、あと5分で4時⏰
アラームをオフにして…と
えっ!アラームセットしてなかったびっくり
危なかった😅
神様、起こしてくださり、ありがとうございます😭

一気に目が覚めました👀


朝ごはん


ぐるぐるパン、これ、ほんのり甘くて、美味しい😋


先ずは主人だけ、ワタクシは後からゆっくり頂きます照れ



関東も昨日、梅雨入りしましたそうでキョロキョロ

朝から、シトシト☂️


もうすぐ主人を駅まで送ってきます。


良い一日となります様に爆笑


こんばんは。

怒涛の週末ミッションが終わりました。
今日は半日勤務のはずなのに、2時間残業えーん
これ、通常一日の勤務時間🕛
やはり、ブラックだわ🐦‍⬛
もう、お腹空いて、スタッフ一同、機嫌が悪い👎
グーグーお腹がなったわよキョロキョロ
最後は声が枯れた真顔

「お仕事終わりました!」と、主人に電話したら、
「ママを慰労しなきゃ!何でも好きなもの、食べに行こう!」と、言ってくれて照れ

今日は岩牡蠣を食べたくて、回転寿司へGO🚗33




「先ずはビールだな!」って、神泡ビール🍺を注文。


ワタクシに飛び出すハートと思ったら、主人だったガーン

おかしくないですか⁈

働いてきたのは、このワタクシえー


気を取り直して、岩牡蠣照れ

プリプリの岩牡蠣飛び出すハート

レモン🍋とポン酢でニコニコ

あ〜美味しい😋

汁一滴残さず頂きましたニコニコ


天ぷら🍤

いつもなら半分こ

だけど、今日は1人ずつ。

カラッと揚がって、サクサク!




あらあらえー

ビール2杯の後、日本酒🍶飲んでるびっくり


今日、働いたのは、ワタクシ!

最後まで、はてなマーク


岩牡蠣、美味しゅうございましたニコニコ

期間限定らしいから、また行くわ!