ご飯、麺 with ねばねば | おにぎりちゃん漂流記ころころ
最近はまってるのがコレ。

{021ACFB7-F7D4-45D6-A415-811875C73943:01}



手前のねばねばしてるヤツ。
ご飯にも麺にも合います。
火も使わず、材料切って混ぜるだけ~

いれる野菜や具によってアレンジできる優れものだと思いますきらきら!!
是非お好きな具をつかってオリジナルねばねばを作って楽しんでください夫人

ちなみに、写真はこの間尾瀬にいったときに自分用に買った水沢うどん
(コシしっかりしててうまーい!!)を冷麺にして、ねばねばたちと
ストックしてたそぼろでsei
せっかくの水沢うどんが台無しじゃないか!!なんて声も出そうですが…まぁまぁ今回は。

<ねばねばレシピ>
たっぷり2人分

材料
・きゅうり1本
・オクラ 3本
・生姜  1片
・大葉  5枚
・きゅうりの漬物 適量
・納豆  1PC
・にんにく醤油 大1
・レモン汁   大1/2
・胡麻油    小1
・塩      一つまみ
・砂糖     小1/2
・オリーブオイル 大1
・チリパウダー 少々

作り方
①きゅうりはダイスカット、オクラは輪切り、生姜はみじん切り、きゅうりの
つけものはみじん切り、大葉は千切りにし、大きめのボウルに入れる。
②納豆は付属のタレ・からしと一緒にまぜてから、①へ加える。
③その他の材料をすべて①へいれ、全体をしっかりと混ぜ、完成!



具をツナ使ったり、トマトとか足してみたり。
あ、マグロとかタコでもおいしそうにこ
ご飯にのっけて、どーんと丼にしても合います。
味付けの調味料もお好みでいろいろ足したり引いたりしてみてください。
豆腐にぶっかけておつまみでもよさそうですよねー
食欲なくても食べれてしまう、なかなかよいおかずです。