12/18 昨日は | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…

 

昨晩は、私が所属している巨人ファンの常連グループの忘年会でした。

コロナが長期化していることや、子育てなどで私があまり球場に通えなくなったことなどもあって、3~4年ぶりのご無沙汰だった方もちらほら…。

それでも久しぶりに会うと積もる話もあるもので、4時間の宴はあっという間に終わりました。

 

来春は久しぶりにグループで宮崎キャンプに行こうなんて計画も飛び出し、来年の楽しみも生まれたひとときでした!

 
忘年会の途中ではサイン色紙の抽選会も行われ、私は山崎友輔投手のサイン色紙をゲット。
景品の色紙を用意して下さったOさん、いつも有難うございます!
 
ちなみに、当初は一番の大当たりだった坂本勇人選手のサイン色紙が当選したのですが、いつもお世話になっている方が坂本選手の大ファンだということで、その方がゲットしていた山崎投手の色紙と交換しました。
 
同行していた友人からは冗談交じりに「さすがにそのトレードは勿体ねぇ!」と言われましたが、きっとこれでかなりの”徳”を積んだので、今年の年末ジャンボは10億当選確定だと思います(笑)
 
ところで、この忘年会に私も景品を持っていこうと思い倉庫をアレコレ漁っていたときに、この新聞記事を見つけました。
 
2004年1月1日のスポーツ報知一面。
巨人殿堂の完成をかれこれ18年ほど待っているのですが、まだでしょうかねぇ。