10/9 懸賞に当選しました | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…

先日のこと。
 

仕事から帰宅すると、1通のレターパックが届いていました。
 
差出人は、報知新聞社の大相撲担当。
 
おお、心当たりがあるぞ。
少し前に余ったハガキで、紙面の片隅に載っていた懸賞に応募したんでした。
 
1月の山内惠介さん(演歌歌手、スポーツ新聞の紅白歌合戦プレゼント)
5月の勝俣翔貴選手(巨人、月刊ジャイアンツのプレゼント)
 
に次いで、今年3度目の直筆サイン当選です。
私事で恐縮ですが、今年は懸賞の調子が良いです!
 
今回当選したのは、こちらのサイン色紙。
 
サインの主は、「グラップラー刃牙」などの作品で知られる大物漫画家・板垣恵介さん。
漫画界きっての好角家として知られる板垣先生が、大相撲への想いを寄せた珍しいサイン色紙です!
 
サインの片隅には、板垣先生の拇印が。
落款が押された色紙は時々ありますが、拇印が押されているサインは相当珍しいのではないでしょうか。
 
ちなみに、「群」の横にも拇印が押されていますが、同封されていた当選通知によると
 
「板垣先生いわく、”群”の字で横棒を1本多く書いてしまったから訂正印だそうです」
 
とのこと。
 
拇印で訂正印のある世にも珍しいサイン色紙、大切にしたいと思います(笑)
 
板垣先生、スポーツ報知大相撲担当の方、有難うございました!