4/10 コレクターズカードショーに行ってきました | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…

 

きょうはお昼前に、浅草まで。
 
「浅草コレクターズカードショー」に行ってきました。
特に目当てのカードがあったり…という訳ではないのですが、私の家の近所での開催だったので所用のついでに少し立ち寄りです。
 
訪問したのがちょうど開場の11時頃だったので、列をなして待っていたコレクターの皆さんが続々と会場に吸い込まれていきました。
ちなみに、入場料が500円となるトレカフェスタと違い、こちらは入場無料。
気軽に立ち寄ることが出来ますね。
 
今回出店されていたのは、カードショップと個人出店者を合わせて10数店舗ほど。
MLBを中心に海外スポーツを取り扱う店が中心で、NPB専門の私にとってはあまり触手が伸びるものがなかったのですが、せっかくなので1,000円の福袋を2つ購入してみました。
福袋にはそれぞれ、未開封パック3袋とシングルカード(サイン、シリアル、メモラビリアなど)が入っています。
 
1つ目がこちら。
矢野監督、このままシーズン終了をもたずに休養となってしまうのでしょうか?
 
2つ目がこちら。
山田哲人選手のジャージーカードが出ました。
 
「おお、大当たりじゃん!」
と思ったのですが、ヤフオクなどで相場を調べると3,000円も出せば購入できるもののようですね。
(それでも1,000円の福袋から出たとすれば充分ですが!)
 
個人的に、ジャージーカードといえばこの写真のような超高額カードを思い浮かべてしまうほどに時代遅れのコレクターなので、まさかジャージーカード相場がここまで安くなっているとは思いませんでした。
勉強が必要ですね(^-^;