4/3 公式戦観戦記 | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…

 

きょうは東京ドームへ。
今季3試合目の観戦、対阪神戦を観戦してきました。
 
先週の開幕カードよりも観客は入っていたようで、見たところコロナ前とほとんど変わらない混雑具合に感じました。
 
そういえば、昨日おとといの試合では阪神ファンが観戦ルール違反の声出し応援をしていたとかで、SNSではちょっとした炎上案件になっていましたが、これで陽性者があまり出ないようであれば、それはそれで応援復活への実証実験になるんじゃないですかね。
球界のために身を挺すなんて素敵です。…なんて書くと、皮肉が過ぎるって言われちゃうかしら。
 
さて、余談はこれくらいにして試合のほうへ。
 
きょうの先発は赤星投手。
プロ2試合目のマウンドで初勝利を目指します。
 
ちなみに、球場到着が遅れているうちに、チームはあっという間に4点を先制。
しばらく当たりが止まっていた中田選手に一発が出たのは打線として大きいですね。
 
さて、先発の赤星投手。
初回から大きな援護点を貰ったことで気持ちの余裕が生まれたのもあるでしょう、初登板の先週日曜よりかなり堂々と投げているように感じました。
 
気迫を全面に押し出すとか、そういうタイプではないように感じるのですが、それでも独特の投げっぷりの良さがあるピッチャーだなと感じました。
これから注目して応援していこうと思います。
 
また、4回ウラにはプロ初安打も記録。
走塁もけっこう積極性がありそうなタイプに見えたので、9番目の野手として桑田コーチのようになってもらいたいですね。
 
結局、7回を投げ切って被安打4の2失点(自責点2)。
6回に捕まって2失点したものの、他の6イニングは完璧と言っていいピッチングだったのではないでしょうか。
 
きょうのプロ初勝利をきっかけに、「サンデー赤星」としての地位を確立していって頂きたい!