12/20 ジャイアンツOB探訪記 | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…

 

9月以来久しぶりに、ジャイアンツOBがやられている”目白のいつもの店”に伺いました。
 
飲み物はいつものアイスティオレ。
ドリンクは何杯お代わりしても500円という採算度外視の営業をされているこちらのお店。
さすがに申し訳ないので、毎回手土産を持っていくようにしています。(今回は写真に写っているバターサンドを持参)
 
「補助金が出るからさ」と、最近になって店内の什器類を新調されたとのこと。
まだまだお店を畳む気はなさそうで、良かったです(笑)
 
今回もいろいろな話が飛び出ましたが、私と店主さんと同じ中大出身の牧選手の話題がこの日一番盛り上がりました。
店主さん曰く「新人が2年目で7,000万円だってよ、俺なんか毎年月1万円上がるとか5,000円下がるとかそんな交渉してたのにな。あんなもらっちゃって大丈夫か、オイ!」とのこと。
 
ところで、この日の店内には作家の常連さんが来店されていました。
店主さんの計らいでその方とご挨拶をさせてもらい、これも何かの縁なので著書を購入させてもらいました。
(ちなみにこの本は、こちらのお店にて購入可能です)
 
MSW(医療ソーシャルワーカー)を中心に病院スタッフについて取り上げた内容で、私の仕事にも少し関係がある内容なので、いま興味深く内容を読ませてもらっています。
 
でもって、せっかくなのでサインもいただきました。
 
これまたせっかくなので、巻末には店主さんのサインも。
「あーあ、作者以外のサインが入っちゃった。これで価値が下がったな。これじゃ売れないな、残念。」と店主さん。
別に売りませんよ(笑)
 
 
 
【おまけ】
 
今回も同行したコレクター仲間より、貴重なサインをプレゼントしてもらいました。
やはり持つべきものは仲間ですね!