9/21 テレビ・ラジオ観戦記(対広島13回戦) | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…

 

昨日からは本拠地・東京ドームに戻って広島との3連戦。
 
先発はプロ初勝利を目指す直江投手でしたが、初回から2点を失うなど厳しい立ち上がり。
それでも2回以降は立ち直りを見せたものの、4回1死から連続四死球を与えたところで無念の交代となりました。
 
プロ初先発は4回1失点、2試合目は4回途中1失点、そして3試合目となる今回は5回途中2失点。
あと一歩の所でなかなかプロ初勝利に手が届きません。
 
勝利投手目前での交代劇にスタンドではどよめきが起きていましたが、近年の原采配をよく見ていれば、これは”いつも通りの”交代だったのではないかなと感じました。原監督の一番嫌う連続四死球ですしね。
 
おそらく、ここで温情を与えても本人のためにならないと原監督も判断したんでしょう。原監督らしい判断です。
 
次回登板、もう一山を越えた直江投手のピッチングに期待です。
 
一方、打つ方では坂本選手が元気に猛打賞。
これで2,000本安打まで、残り42試合で42本になりました。
なんだか普通に間に合いそうです。