7/2 テレビ・ラジオ観戦記(対横浜1-3回戦) | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…

気づけばもう7月、今年が半分終わってしまいました。
本来だったら今頃は、オリンピックまであと何日だ!なんてワクワクしてたであろう時期なのに、コロナ、コロナ…でなんだか何にもせずに半年が過ぎ去ってしまった感じです。
残り半年で、いろいろと取り返していきたいところ。
 

そんなこんなで、今シーズン初となる横浜との3連戦。
今年も優勝争いの相手となるであろうチームですから、「まだ気が早い」なんて言わないでしっかりと勝っておきたいところでした。
 
結果としては2勝1敗での勝ち越し。
特に3戦目となった昨日の試合は、先発の桜井投手が8回2安打1失点のナイスピッチング。
昨年8勝を挙げてブレークの兆しを見せた桜井投手ですが、8回まで投げたのは今回が初めてだったそうで。
中継ぎに不安が残る中で、先発がここまで投げてくれると投手起用が楽になりますね。他の先発も是非この流れに続いて欲しいところです。
 
ところで、2戦目はリリーフが崩れて痛い逆転負けでした。
リリーフ陣、とくに澤村投手に言いたいことは色々ありましたが、原監督が我々ファンの分もしっかりと澤村投手本人に伝えてくれたようなので、私から言いたいことはもうありません(笑)
 
きょうからは、ドームで中日との3連戦。
3連勝と勢いに乗るチームを相手にする訳ですから、気を抜かずにしっかりと勝ちを拾って欲しいところです。
 
ちなみに昨日~5日までの4試合は、坂本選手の早期の2,000本安打達成を祈念して坂本選手の応援パペット2,000体がスタンドに並んでいます。
昨日の中継でも、この光景が何度か映し出されていました。
 
なんだか、マルコヴィッチの穴みたいな感じで若干薄気味がわr(以下略)