12/10 OBクラブイベント参戦記(3) | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…

(その2の続きより)
 

(23)五月女豊さん
 
(24)嶋田信敏さん
 
カードと91年の名鑑にサインをいただきました。
名鑑の写真をみて「いやー若いなぁ。カッコいいでしょ?」と島田さん(笑)
 
(25)島田雄二さん
 
島田さんも、特にお会いしたかったOBのおひとり。
隣に座っていらっしゃった中村稔さんとの連名のサインと勘違いされてしまったのか、ものすごく右寄りなサインになってしまいました(^_^;)
 
(26)芝池博明さん
 
「この背番号の9は、専修大学時代のやつね!」とのこと。
 
(27)渋谷通さん
 
1975年カープ初優勝時のリードオフマン・大下剛史さんとのトレードで、広島から日本ハムへ移籍した渋谷さん。
この写真はどの試合のものか分からないままプリントしたのですが、渋谷さん曰く後楽園での阪急戦で満塁ホームランを放った時のものだそう。
「私の母校の中学校にも、この写真のパネルが飾ってあるんだ」と自慢げな渋谷さんでした。
 
(28)白石静生さん
 
(29)千田啓介さん
 
(30)高橋善正さん
 
2010年まで母校・中央大学の野球部監督を務めていらっしゃった高橋さん。
ちょうどその当時に私が中大応援団に所属していたことをお伝えすると「もうさ、優勝できなくてゴメンなぁ~」と9年越しで謝罪をいただきました(笑)
 
(31)津末英明さん
 
(32)得津高宏さん
 
(33)ギャオス内藤(内藤尚行)さん
 
(34)中村稔さん
 
現役時代のメンコ2枚の他に、
 
10年以上前に購入し、いつかサインをいただきたいと思っていた昭和37年のサンデー毎日にも
 
サインを入れて頂けました!
 
また、昭和38年のピッチャー陣の集合写真にもサインを。
 
ちなみに、写っているのは左から藤田元司さん、堀本律雄さん、伊藤芳明さん、堀内庄さん、中村稔さん、宮田征典さん、城之内邦雄さん。
これで現在ご存命のお三方(伊藤さん、中村さん、城之内さん)のサインが揃いました。
 
(その4に続きます…)