1/3 正月休みの最後に | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…

2018年最初のブログ更新は、例年よりも少し遅くなってしまいました。
 
改めまして皆様、明けましておめでとうございます。
今年もTTMやサイン、そして何よりも、愛するジャイアンツのことを日々綴っていきたいと思いますので、お付き合い頂けましたら幸いです。
 
さて、暦通りの職場に勤める私にとっては、きょうが正月休みの最終日。
 
正月休みは例年通り実家(とは言っても、今住んでいる場所から自転車で15分ほどなのですが…)でのんびりと過ごし、昨日きょうは大手町まで箱根駅伝に出場している母校の応援に行ってきました。
 
TTMをきっかけに文通をさせていただくようになったOBの方何名かからは、今年も年賀状を頂戴しました。
こんな何でもない人間にまで年賀状を頂けるとは、本当にありがたい事です。
 

 
また、こんな贈り物も届きました。
 
送り主は、とあるプロ野球OBのご家族の方から。
そのOBの方とは、TTMをきっかけに文通をさせて頂くようになっていたのですが、昨年お亡くなりになってしまいました。
訃報に接し、ご家族あてに生前の御礼の手紙と贈り物をお送りしたところ、お返しの品をお送りいただいたのです。
 
 
中身は、化粧石鹸やタオル、入浴剤などのセットでした。
また、こちらからお送りしたお線香に対する御礼の手紙まで頂戴してしまいました。
見ず知らずの人間、しかも、ご家族の方からすれば全くの他人である私のような人間にまで気にかけていただき、人の縁には改めて感謝です。
 
正月休みの最終日は、いただいた入浴剤を入れた風呂にしっかり浸かって、明日からの英気を養いたいと思います!