11/25 OBクラブファンミーティング(その2) | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…

(その1の続きより…)
 

見学ツアーが終わり、MLBカフェに場所を移して懇親会がスタート。
懇親会からは、さきほどの4名に加えて多数のOBの方が参加されました。
 
開会の挨拶をする八木澤荘六さん(OBクラブ理事長)。
 
しばしの食事タイムののち、元TBSアナウンサー「世界の松下」こと松下健次アナの司会でトークショーがスタート。
 
登壇されたのは、見学ツアーから参加の4名。さまざまな赤裸々トークが繰り広げられました。
髙橋慶彦さんは松下アナの「カープ戻らないの?」の問いに「いやいや!色々やっちゃってるし、俺なんかが戻れないでしょ!笑」と一言。
 
トークショーに引き続きサインタイム、抽選会が行われ、大盛況のままイベントは終了。
写真は閉会の挨拶をする坂巻豊さん(元 サンケイ)
 
次のスケジュールがあるという田淵さんは早退されてしまいましたが、それ以外のOBの方とは沢山交流させていただくことが出来ました!
 
野村収さん(元 大洋ほか)
 
野村収さんサイン
 
石井雅博さん(元 巨人)
「上から読んでもイシイ~ 下から読んでもイシイ~♪」の応援歌でおなじみの石井さんです。
他のファンの方からも「応援歌が盛り上がって好きでした!」と言われていました。
 
石井雅博さんサイン
 
松沼博久さん(元 西武)
 
松沼博久さんサイン
 
八木澤荘六さん(元 ロッテ)
私が物心がついてプロ野球を見始めた頃にロッテの監督をなさっていました。
 
八木澤荘六さんサイン
 
坂巻豊さんサイン
 
髙橋慶彦さんサイン

特に右側の珍品カード(アメリカ・TCMA社が発行した日本プロ野球のカード)に「これ知ってるよ、名前が金田になってるやつな!」と反応して頂けました。
 
宇野勝さんサイン

球史を彩ったスターの皆さんと交流をはかることができ、本当に素晴らしい時間を過ごすことができました。
 
(その3へ)