11/11 はじめての経験 | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…

きょうは、同じジャイアンツ仲間に誘われてこんなイベントに。
 

イオン西葛西店で行われた、杜このみさんのミニコンサートを観に行ってきました。
 
これまで巨人ファンや鉄道ファンとしての記事しか書いたことがありませんでしたが、実はそれらよりもさらに昔から好きなのが演歌なのです。
幼稚園の頃には、今は亡き祖父に頼んで北島三郎さんの歌謡ショーに連れて行ってもらったこともありました。今考えてみれば、なんてジジくさい幼稚園児なのでしょうか(笑)
 
最近は少し演歌から離れていましたが、3年ほど前に杜このみさんを知ってから、自分の中で再び演歌熱が高まりつつあります。
 
当時、自分は前の会社に勤めていましたが、仕事中によく聞いていたニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー」に街頭レポーターとしてレギュラー出演していたのが杜このみさんだったのです。
歌は勿論のこと、一般の方とのトークの掛け合いが非常に上手で、場回しの巧さにすっかりファンとなりました。
 
それ以来タイミングを密かにさぐっていたのですが、3年越しでようやく初めてイベントに参加することができました。
このイベントの存在を教えてくれた、ジャイアンツファン(兼 演歌ファン)の仲間には感謝感謝です!
 
ステージ自体は30分程度でしたが、デビュー曲から最新曲までを万遍なく歌ってくださりました。
また、曲の合間にはラジオさながらのトークと巧い場回しを体感することができ、大満足です。
 
余談ですが、私と杜このみさんはほぼ同世代。
自分もこれだけしっかりと人前でしゃべることが出来たらなぁ、としみじみ思ってしまいました(笑)
 
イベント終了後には、CD購入者特典としてサイン&2ショット撮影会も開催されました。
月並みも月並みな感想ですが、写真で見るよりも美人でびっくりでした(笑)
 
名前と日付入りのサインに、
 
イベント限定のポストカードを2枚いただくことも出来ました。
 
しばらく低迷期にあった演歌界ですが、男性は三山たけしさんや山内恵介さん等、確実に次世代のスターが出てきつつあります。
女性はぜひとも、この杜このみさんに時代を牽引していただきたいところです!
 
 
(おまけ)
 
きょうのイベントを紹介してくれた仲間より、「お土産」まで頂いてしまいました。
 
巨人・篠原慎平投手の球団ロゴ入りサイン色紙と、新潟BC・渡辺貴洋選手(元巨人)のサイン色紙です。
何から何まで、感謝感謝の一日でした!