写真が苦手(;´∀`)




死んだ魚の目になる





写真が苦手だった>゜)))彡





こんにちは晴れ
ジャージコバ認定カウンセラー日向です。





私、写真が苦手でした真顔





死んだ魚の目になるし、上手く笑うことも出来ないし。





起業支援に通い出すまで、自撮りはしたことがなかったし、夫が撮る写真も嫌だった。






だけど起業支援で才能豊かなヘレンちゃんが隠し撮ってくれた写真を観たら、『苦手』の意識が変わっていった。





だけれど、そのヘレンちゃんに写真を撮ってと自分でお願いした時、やっぱり気になって、どうしても『苦手意識』が出てきた…。






元々顔も嫌だったけど、そこでわかったのは、『意識』すると固まって更にブッサイク200パーセントになるってこと。





いつの間にか撮られた写真は『いつの間にか』だから意識してない自然なまま、だからまだ見られる。





だけどその意識しちゃうのも、ブッサイクなのもまぁ良いかと思って…、ヘレンちゃんに、もっと自分の写真乗せてみたら?と背中を押されたのもあって、サムネイル(?)に自分の写真が乗っているとザワザワするのだけど、ブログに意識した中で撮って貰った写真を乗せてみた。↓

  




そしたら、  Facebookにあげたそのブログに、めっちゃ可愛い写真❤️❤️❤️ってこちらのスーパー美しい方がコメントを下さって…。
 もりえみちゃんと向江さんの前者後者のイベントは今日💛
生のもりえみちゃんは本当に素敵だから会いに行ってみてね😂





更にこちらのスーパー美しい方も、写真のチョイスが絶妙だって言ってくれて…。






あれ?
ブッサイクでも良いのかも?!






ブッサイクでも愛されるのかも🤣?!







そう思えたから、このまま過去のブッサイクな私もお帰りなさいをしようと思う滝汗






写真が嫌で撮ってなかったから探すのも一苦労だった笑い泣き









今から8年前
2011年の死んだ魚>゜)))彡と長女❤️









これからはブッサイクでも良いーーー!!!





写真が苦手でも良いーーー!!!




ってそんな私も受け入れながら写真撮って行こうちゅーちゅーちゅー
















可愛いの師匠💛
サンキュー😂マドンナ💛💛💛







こんにちは。

心理カウンセラー日向(ひなた)あおいです。












山梨県に在住


1983年4月4日生まれの36歳です。


ADHD、アスペルガー症候群の特性を持つ夫と、
8歳、6歳、1歳の3人娘の母で、
ぶつかったり、泣いたり、怒ったり、笑ったり…、日々喜怒哀楽をたっぷり感じながら過ごしております。







私と心屋塾カウンセリングの出会いは、2016年、
心屋塾認定講師弓明子さんの連続講座に参加したことから始まりました(リンク先の受講生の感想として紹介されているのが私です)。






当時の私は、夫婦関係が最悪で、夫のDVから救急搬送され、その病院から警察に通報、強制的に別居になり…、明日までどう生きたらよいのかわからない…、そんな状態でした。






その別居期間中に、夫から、自分は発達障害かもしれない…、と相談され、専門の医師のいる精神科を受診、そこでADHD、アスペルガーの診断をうけました。






だけどその時、というか…、常に思っていたのは、自分の中に答えを見つける事。






表面上は夫の問題に見えても…、本当は誰のせいでもなく、私の中にあるのだろうな…、常にそんな思いがありました。
















小さい頃…、
私の母は、宗教活動に一生懸命で、夜や休みの日は集まりに出かけて家に居ませんでした。
そして悩んだ時、何かを相談したくても返ってくるのは「祈りましょう。」という決まった言葉。
その寂しさをずっと抱えていつの間にか押し込めて…、
大人になり結婚した夫へ感じた不満が、
『早く帰ってきて欲しい。』
『話しを聴いて欲しい。』
『わかって欲しい。』






そう…、夫に観る問題や悩み事、望む事は、母への思いにどれも繋がっていました。
この苦しさは、私の中に問題がある…、だけれどもう終わりにしたい。
私は私を幸せにする!そう決意しました。






そんな時、インターネットで、『カウンセリング、山梨県』と検索し、弓明子さんを知り、当時募集中だった連続講座に、藁にもすがる思いで飛び込んだのを覚えています。






その講座から夫との関係は徐々に良くなっていき、日々が楽しくなっていきました。






そして、その経験から今年、2019年、1月
コバさんこと、小林威之さんカウンセラーのための起業支援スクールに通い、ジャージコバ認定カウンセラーとして活動を初めました。
















起業支援へ申し込んだ時点では…、特に問題や悩みは感じていなくて…、とにかく起業のことを知りたい!そんな気持ちからでした。





それが…、いざ始まってみると…、自分でも気付いていなかったことが次々と浮かんで、本当に毎日が気付きの連続でした。






そこでの出会い、
講師の
コバさんこと小林威之さん
から大きな大きな大切なことを頂き






今も
起業支援の講師の方々や8期同期の仲間や先輩方。
そこから出会った方々や家族、友人…、大切な人達の中で、小さい頃に捨てた自分を、一つ一つ受け入れる日々です。

















カウンセリングでは、





『ない』と思っていた望んでいるもの
愛情も
豊かさも
安心も
幸せも
全てはもう『ある』。






本来のあなたに気が付いて受け取るお手伝いをさせて頂きます。







ご縁に感謝✨









2019年7月11日
日向あおい。






















嫌われたら…と考えるだけでこわいくらいあの人が好きでたまらなかったんだなぁ…






おはようございます富士山
フォロー、いいね、コメント、リブログ、ご覧頂きめっちゃ嬉しいです😂ありがとうー❤️
ジャージコバ認定カウンセラー日向です。





大好きなみわちゃんがリブログしてくれてその内容に泣いたー(〃´ω`〃)
私もたくさんの人のブログに
救われて、自分を癒して行った。

たくさん泣いて
たくさん泣いて


これでよかったんだ
これでいいんだ。


自分を許して行った。



許して
癒して

ブログに書いて
シェアして

癒しが循環しているって
素敵だね。

ありがとう( ˘ ㅂ ˘ ♡)キュン❣❣





ーみわちゃんのブログより一部抜粋ー






ここを読んで、私がしたいことが明確になった。
誰かと触れるとすごく気が付きやすくなるのだよね。
その人の中にあるものに自分の奥に押し込めたあるもの反応して表に出てきやすくなる。
…今、自然とそう思えるようになったのが嬉しいなぁ…。





***





私、以前は、とにかく一人でやれることが良いことだと思ってた。





以前の職場で働いていた時、小学校からの友達がたまたまその職場の近くに友達の職場もあって、お互い一人暮らししてて、たまにお互いの家に行って別に何をするでもないんだけど、お茶を飲みながらしゃべってたんだよね。






その時友達に、「あおいはさー、もっと辛いこととか大変なこととか、愚痴でもなんでも言いなー。」って言われたことがあって、「んー?うん。」って返事をしたけど、その時はその意味があんまりわからなくって。





その当時、私は、問題が起きても、悩みがあっても、自分の中で解決するのがもう当たり前だった。
誰かに相談しよう!って発想すらもない位だった。





その友達は、私の職場と取り引きのあった方と知り合いで、その人から、あそこのお店は厳しいらしい、とか、人がすぐ辞める、とか、長時間労働、とか、あの職場の人は、いつ行っても疲れた顔をしてるのに、私だけニコニコ笑ってるんだよね、って心配?してくれていたのを聞いたらしかった。(その職場はとっても田舎で、田舎は噂が早いのだ真顔)





それで心配になって話しを聞こうとしてくれたみたいだった。





だけど、私は上に書いたような感じでその意味自体が良くわからなくて「おー!大丈夫だよー!」って笑って返して終わりだった…。






***





今、みわちゃんが書いてくれたことが…、悩んだり落ち込んだり、こわかったり不安な時、好きな人に話すことが少しずつ少しずつ出来るようになった…。






それをするのにまだまだこわいこともある。
こんな自分を知られたら嫌われるかも…。
忙しいかな…?迷惑かも…。
もっとちゃんと自分で考えて、私がどうしたいかはっきりしてから相談しないと、結局私の問題だし…。って書きながら思ったけど私が答えだしてから相談ってもはや相談じゃない笑い泣き






でもそこで勇気を出してみた。
相手を信じること…、何よりも私がその人に相談したいから思い切ってそれを叶えること。






そうしたら…、本当に世界は優しくて…。
好きな人に受け入れられること…、頼っても大丈夫なこと…、心のベースに広がる安心感を知ることが出来た。
や、お相手の都合で受け入れられないこともあると思うけどねウインク










あーーー





嫌われるかもって





こわかったーーー笑い泣き