私が私をどんな人だと思うか




こんにちは虹
フォロー、いいね、コメント、リブログ、ご覧頂きありがとうございます💛
カウンセラー日向です。





昨日はコバさんの起業支援9期の最終日。
再受講に行ってきました✨











昨日は、もり えみちゃん❤️がコバさんの一日アシスタントで登場✨




コバさんのアシスタントの方々は
ぐりちゃんたぼっしーななこさん楽くんみわちゃん、そして昨日はもりえみちゃんなのだけど、本当にお一人お一人がすごい(語彙力のなさ真顔)。





どの方も…質問、相談、お話しする度に…、おっきいものを得ることが出来る。
その時間が私には貴重。





昨日講座が始まる前にみわちゃんに相談したのだけど、本当にあったかくて泣けるのだー(;-;)





そんなアシスタントの方達に囲まれてスタート✨





講座の中で、セルフイメージのお話しがあった。
人って、私一人の中に、色んな役割がある。
妻、嫁、ママ、職場…、




その中でママを例にお話しをしてくれた。




それまではなんでもない女の人が、子供が産まれて『ママ』になる。
そうすると、自転車の前後に子供を乗せて、重い買い物袋を左右に提げて、すごいスピードで道を走り、そのスピードのまま、直角の道をアウト イン アウトで曲がることが出来るようになる。




ボリショイサーカスの自転車に乗るくまさんよりもすごいことを普通に出来るようになる。





それを聴いていて、私は、『ママ』じゃなければ、例えば子供がいない独身の時、他人の子供を自転車の前後に乗せて、重い買い物袋をぶら下げて、きつい角度の道をアウトインアウトで走り抜けられるだろうか?と考えたけれど…、





たぶん無理真顔





それが『ママ』である自覚で出来る…、やるようになる。




セルフイメージとは、それ程大きな力がある。





だから、自分をどういうセルフイメージにするか?で、周りからの情報も、行動も、そのセルフイメージの通りになっていくのだろう。





だから、これは起業だけじゃなく、カウンセリングの面でも、




セルフイメージを変えてみる。
頑張りボリショイママが苦しくなっていたら、自転車のタイヤを太くして、より頑張る方向に変えるのではあまり意味がない。




悪いママになってみる。
タクシーを使う。
大丸にいく。
旦那さんにご飯を作ってもらう。
セルフイメージを変えて、別の視点があるよ~、と示してみる。




そんな大切なことを教えて頂いた。











更に✨
昨日は、コバさんとぐりちゃんの動画撮影を観ることも出来て。










そこでのお話しがすごかった。




起業初心者でやってしまいがちなこと。




それをスキーに例えてお話ししてくれた。



間違いではないけれど、実は初心者が進むにはとても難しい道。




初心者用にみえて、それは、頭が良くて、完璧な人がやってこそ成功する道。




初心者が普通に選ぶコース、




簡単に思えて難しいそのコースじゃなくもっと早く上手く行くコースがある。




それは…、半年後位に配信されるそう✨





そしてー💛
お勉強の後は、懇親会乙女のトキメキ





お寿司~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪












みわちゃん🤣昨日この写真しか撮ってない😂











ぐりちゃんを狙ってお話しするぞ作戦❤️や






コバさん、9期の美女達に囲まれてるから8期の私達はどうでも良いのねムキー拗ね話し❤️

からのちゃっかり写真を撮ってもらう真顔





同期や先輩9期の今日出会えた方々❤️







帰り際、くみちゃんがお写真を撮ってくれてハグしてくれて嬉しかった❤️









9期卒業おめでとうございます💛
皆さんありがとうございました💛
また再受講で~💛














おすましペガサス只今募集中のメニューおすましペガサス

      8月個人カウンセリング
8月12日



お申し込み頂いておりますルンルン
宝石紫new 募集開始
ラッキーハッピー体質になる引き寄せ講座










おはようございます✨
フォロー、いいね、コメント、リブログ、ご覧頂きありがとうございます💛
ジャージコバ認定カウンセラー日向です。




昨日はこちら💛




もりえみちゃんと楽くんの、『コバが大好きな人とお茶会❤️』前回楽しすぎておかわりしたよー🤣




そしたら💛
前回ご一緒して楽しかった参加者さんも何人もいて、またお会い出来て、めっーちゃ嬉しかった!
もりえみちゃんの一人一人を大切に想ってくれる気持ちがすごい…。




参加者さんお一人お一人の自己紹介もとっても素敵で、その方を知れて、ご縁が出来たのも嬉しくって乙女のトキメキ




元々顔見知りのメンバーもいて嬉しかった❤️





めっちゃ素敵なメンバー💛




もりえみちゃんと楽くんのお話しを聴いてるとね、そっか…、それで良いんだ…、って心があったかくなった。



私、好きな人がいても、ブログだと割りと書けるけど…、実際にその人を前にすると言えない。



なんか…、私が言っていいのかな、って、忙しいかなって、嫌じゃないかなって、めっちゃごちゃごちゃ考えちゃう。



でも、楽くんが伝えていいんだよってお話ししてるのを聴いて、そっかぁ、好きな人に好きって言っていいのかー…、って、安心した。




あー、私、昔っから、好きな人に好きって伝えると、伝えるとっていうか、仲良くしてると、何故か嫉妬されて…、保育園の頃友達のあーちゃんと仲良くて、みーちゃんと遊んでたら、あーちゃんがヤキモチやいてるって、他の友達からきいて。
高校生になっても、大人になっても、そういう場面があって。
それを他の人から聞くと、私は、その子の彼氏みたいだなって思いつつ、よくわからなくて、ほー?って思っていて。
ほー?って思いながらいつの間にかなんか自分が冷たいやつな気がして(浮気性の彼氏みたいな)、好きって言うのがこわくなってたんだな…。




でも、もう抑えるのはやめよう。
私、好きな人には好きって伝えたい。
だって好きだから。



そう思えた💛







そして、もりえみちゃんが教えてくれたお話しも…、何でもりえみちゃんと楽くんの周りに人が集まるのか、その秘密がわかった気がした。





もりえみちゃんも楽くんも、すごく行動してる。
インプットしたらそれをアウトプットする力がすごい。
勇気がすごい。
こわいまんま実践してる。
想いを行動に移してる。
それは大きなことだけじゃなくて、実生活でこわいまんま自分の想いを大切に外に伝えてる。
すげーカッコいい。






そして💛



コバさんにも会えたよ❤️




えへへへ( ≧∀≦)ノ
隣!!!
コバさんの隣!!!
実はコバさんの隣で写真を撮りたかった🤣



起業支援の集合写真は離れてた!
勇気が出なくてお隣に行けなかった。



勇気が出ないまま8期を卒業して、卒業生は後ろに並ぶから機会を失った。




だから!!!



今だー!って行ったったヾ(@゜▽゜@)ノ



ささーって隣をゲットした!!!




いよっしゃーーー(*≧∀≦*)!!!







ちょ🤣コバさん🤣🤣🤣もう😙好き🤣





はぁ❤️楽しかった!!!




もりえみちゃん❤️楽くん✨



参加者の皆様✨




コバさん✨お写真を撮って下さったぐりちゃん✨




ありがとうございました💛



裏?話しキョロキョロ




私、めっちゃ方向音痴で、お店の場所がわからなくてメールでもりえみちゃんに聴いたのだけど、丁寧な説明とお写真も送って下さって…、その時の言葉が…本当に本当にあたたかくて。
もりえみちゃんの言葉はいつもでっかい愛💛




もりえみちゃんと楽くんに会えるスペシャルな会は次回8月3日(土曜日)乙女のトキメキ
めっちゃオススメだよー(●^o^●)❤️









あははははー(///∇///)



楽しかったーーー(≧▽≦)




起業支援、コバさんルームに来るとホッとするー(ノ´∀`*)




今日は起業支援再受講



お寿司の日ー!!!
















































































































好きな人ばっかりヘ(≧▽≦ヘ)♪




好きな人いっぱいで幸せだーーー(●^o^●)




コバさん、ごちそうさまでした!!!