いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

 

今日は東京五反田にて


コバの起業支援スクール【スタートアップコース】
 

第9期4日目。

 

最終日のアシスタントでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

受講生からの差し入れうれしい〜!!!

 

 

 

 
お土産ありがとう!!!おねがいキラキラ
 
 

 

暑さに負けず、セミナールームは熱気いっぱいです。

 

今日も大盛況でした。

 

 

 

 

 


コバの起業支援スクール【スタートアップコース】第9期4日目

 

最終日の講義は、

 

質疑応答と総まとめでした。

 

 

 

 

 

 

カウンセラーやセラピストとして活動するときの

 

「こんなときどうする?」という実践的な質問に

 

みんなで考え、

 

コバさんからアドバイスをもらいました。

 

 

 

 

その中で受講生からこんな質問がありました。

 

「キャッチーな講座タイトルの付け方」を教えて欲しい!


そんな話題が上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

この質疑応答でのコバさんの回答が

 

わたし、目からウロコだったよ。

 

 

 

 

 


 

 

 

キャッチーな講座タイトルの付け方は、

1、その講座で何をするか?

 

をまず考えるのが大事。

 

 

そして、次に


2、その講座を受けたらどうなる?

 

って考える。

 

 

そして、最後に


3、㊙︎㊙︎㊙︎をひっくり返すといい。

それをタイトルで明確にすること。




セミナールームが「すごーい!」「なるほど〜!」の感嘆の声に包まれた。

実際に自分の講座やイベントのタイトルを考えるワークもしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

「起業において、イチバン重要なこと」の話。

 

 

 

 

 

 

カウンセラーとして活動するときに

 

大事なのは、

 

どんな気持ちを込めてやるか。

 

 

自分が想いを込めてやるから、

 

自分が提供する商品に魂が宿る。

 

 

 

 

自分が自分のことを、

 

どういう人間だという思いでやるか。

 

 

 

そして、サービスを提供するときに

 

自分がどんな想いを込めてやるか。

 

 

 

起業において、それ以上に大切なことはない。

 

 

 

 

だから、「何をやるか」はあまり重要じゃない。

 

商品やサービスに、

 

どれだけ自分の想いが込められているか。

 

 

起業において大事なのは、これが全て。

 

 

 

 

 

コバさんの話を聞いて、

 

わたし、感動しちゃった(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は未来の自分の活動を知るワーク。

 

 

ものすごく、大切なものを学んだよ。

 

 

 

 

 

 

自分の夢と向き合い

 

具体的な形にする作業をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 


コバの起業支援スクールは

修了後、何度でも再受講が可能なので、


卒業したあとも、何度も何度も

起業支援に来てね。


何度も何度も聞くことで

学んだことが、自分のモノになってゆくから。
 

 

 

 

 

 

終了後は、

 

セミナールームで懇親会でした。

 

 

 

 

 

みんなで乾杯して、

 

 

 

 

たくさんたべて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃべりいっぱいして。

 

とっても楽しかったよ。

 

よっぱらっちゃった〜!!

 

 

 

 

みんな、ほんとにありがとう。

 

 

 

 

 

またコバさまセミナールームであおうね(*´∀`*)

 

ぐりちゃんも、待っています。

 

 

コバさん、スタートアップ第9期、修了お疲れ様でした~♪

 

 

 

 

 

 一日アシスタントのもりえみちゃん、


ありがとうーー!(*^_^*)




 



 

コバの起業支援スクール

 

 

宝石紫来週、2019/8/ 3(土) から始まる

 

最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第9期

 

開催間近!残1席です。

 

 

【実践プロコース】は、

 

実際にセミナーを開催しながら起業を学ぶことができます。

 

自分ブランドを展開して、活躍の場を広げることができます。

 

あなたのカウンセラー活動をさらに加速させることができます。

 

 

 

 

宝石赤2019/9/ 7(土) から始まる

 

ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第10期

 

参加の申込受付開始しました!

 

 

【スタートアップコース】は

 

カウンセラーセミナー講師として活躍したい方。

 

何から始めたらいいのかわからない方。

 

自信がなくて一歩を踏み出せないでいる方。

 

起業の基礎テクニックを学びたい方へ、

 

自分のやりたいことを見つけ、

 

起業として形にすることができるようになるスクールです。

 

自分らしい活動を始めて、軌道に乗せることができます。