本当に日々
周りの人のありがたさの中で生きているなぁと改めて感じた日。





こんばんは🌕
長女に「ママ、ママ!今!ベランダ出て、左の柵の奥を見てみてー!」と言われて出てみると、とっても綺麗な月が。
良かったら空を見上げてみてー✨
ジャージコバ認定
カウンセラーひなたです。







昨日、新型コロナワクチン接種を受けて、大好きな人達にこわいよー!って弱音を吐かせてもらったらね 









今日も、優しさや共感や、クスッと笑わせてももらえて、こわさはもうすっかり無くなって✨








その副反応も、昨日の夜、ちょっと腕の痛みと熱が出てきたんだけど、サッと解熱鎮痛剤を飲んだら、
数時間後には熱も下がって元気になって






だけど、今朝起きてからも、夫が、「今日は家事も抱っこも俺がするから。」って言ってくれて、
ほっとレモンまでいれてくれてね。








三女のパパがいれてくれたほっとレモンをのんで「ママー、こころがほっとりしゅるね」の言い間違いがツボ







一日中、お洗濯してくれたり、ご飯を作ってくれたり、梨や林檎をむいてくれたり、洗い物をしてくれたり、日用品や食材を買いに行ってくれたり、抱っこもミルクもオムツも…、何もかもぜーんぶやってくれて。







本当にありがたいなぁって、
私は、周りの人の優しさの中で生きているなぁって、しみじみ感じたんだ。










またまたじぃじがシャインマスカット持ってきてくれた🍇








この周りの人の愛情は、きっと、今までもずっと、たくさんたくさん注いでもらえていたはずなんだよね。







だけど、私自身が愛されてない自分だと思い込んだままだと感じることが出来なかったかもしれない。







愛されている自分を信じてみると、周りの人のことも無条件で信じることが出来るようになるから、
今回みたいな弱さも出すことが出来るようになって…、
そこに、ある愛情を感じることも受け取ることも出来るようになった。







出来るだけ
出来るだけ
素直に
周りにいてくれる大切な人を
大事に過ごしていきたいなぁ、そう思う。








いつもありがとう












公式LINE
LINE読者さんへカウンセリング割引✨
メッセージ配信中✨